アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近クロスバイクを始めたけど、荷物が積めないです。
前にも後ろにもカゴはついていません、リュックサック背負うしかないですかね汗びっしょりで。
経験豊富な方アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧な御回答感謝します

      補足日時:2023/09/13 20:27

A 回答 (10件)

リュックサック背負うしかないですね。


どうしてもということなら、これなんかどうですか。
https://www.cyclespot.net/contents/feature-conte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有るんですね、当方田舎なので30k程離れた隣街の専門店に行ってみます、問題は車で行くか自転車で頑張るかが問題、心臓マヒ起こす前にクルマにしますかね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/09/13 17:18

ROCKBROSは自転車パーツに特化したメーカーですわ。


それが分からんと言う販売店があるとは…
ならば、Amazonで買うしかありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

フレームバッグというのもありますよ。


https://my-best.com/15730
    • good
    • 1

クロスバイクは元々、荷物載せたり…


とかの設定にはなってませんよね?
ワタシもクロスバイク持っていますが、もっぱら、30km位までの移動と言うかサイクリングに使ってます。
荷物はデイパです…
もし、デイパでも良ければ、ちょっと高額になりますが…
いいデイパを買っては如何ですか?
余りお金はかけたく無い!
なら、サイクリング用のデイパがありますよ!
きちんと、自転車搭乗姿勢で背中とバックとの間を風が通るタイプとか…
ナンボでもかけたるワイ!(笑)
なら、
グレゴリーだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイバってなんですか?もしやリュックサックのことですか?難しいですねー。

お礼日時:2023/09/13 20:22

心配無用、このような便利グッズが市販されてますわ。


泥除けとテールライトも付いている優れものですわ。
取り付けは素人でも簡単に出来ますわ。
ホントですわ!!

・クロスバイクにキャリアー⇒https://www.amazon.co.jp/ROCKBROS-%E3%83%AD%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこういう使い方をするんですかわかりました。ネットで見つけて購入店で相談しましたがわからんとのことでした。

お礼日時:2023/09/13 18:03

まぁ、クロスバイクならキャリアを取り付けるダボはついてるでしょう。


簡単に取り付けできるでしょう。
いろんなキャリアが販売されていますからね。
あさひのホームページに行き、アクセサリー/キャリアで確認してください。
ママチャリ用は付かないかな。
    • good
    • 0

クロスバイクを始めたとは?


自転車に乗ることを始めるという表現が意味不明ですが、カゴが付いてないなら付ければいいし、荷台を付けたいなら付ければいいことです。

経験がなくても考えたらわかりそうなものですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説見ても購入店でもカゴは付けられないとのことでした。

お礼日時:2023/09/13 17:48

スポーツバイクに荷物を積む場合はランドナーの方法が参考になると思います。


https://www.camp-outdoor.com/diary/jitensya/load …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国道走ってるとこ見たことあります、そこまでの荷物は考えていないです。
御親切な御回答感謝します。

お礼日時:2023/09/13 17:45

シートポストに取り付けられる荷台のようなものはありますが、


フレームにサポートをつけないと耐荷重はないですので、余り使い物になりません。サポートをつけてしまうととり外すのがめんどくさくなりますので、基本つけっぱなしになります。後付けのフロントキャリアもありますし、それにカゴを取り付けることもできますが、ハンドルが低い分ケーブル系が干渉することも多いです。
荷物の量が少ないなら、サドルバッグやフロントバッグなどを選択されるのが無難だと思います。
https://cyclemarket.jp/static/article/1/201
https://cyclehack.jp/163
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サドルバックですね、勉強します、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 17:41

クロスバイクというのはスポーツサイクルの分野なので、


生活で使う移動手段用であれば、ママチャリや実用車を使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A