dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妥当な素材を検討しています。




ネイル用品一式を持ち歩くために、今までは肩下げタイプのバッグを使ってしましたが片側に負担がかかりすぎるのと太ももに当たって歩きづらいのでリュック型にしたいと思っています。

縦が30〜50cm、横が20〜30cmほどの棚をつくり、それを背負うというものを自作したいと思っています。

その際に棚に使う素材に悩んでいます。

軽い方がいいので発泡スチロールと思ったのですが確実に強度が足りず、木材類だと重すぎる…

アクリル板やアルミ、ポリカーボネートなども考えているのですがどれが最適なのか分からなくなってきたのでアドバイス頂ければと思いました。


・既存のものを探すより自作がしたい。
・予算は設定しておりませんが、類似素材で安価なものがあればそちらの方が嬉しいです。
・工具などの有無は必要に応じて手に入れるのであまり考えなくても大丈夫です。
・最低限の強度(棚として)と総重量の軽さを求めています。
・外側と中の引き出し部分の素材が違っても大丈夫です。
・適した素材であれば引き出しにはスライドレールをつけようかと考えています。


いいものをご存知の方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

加工が大変でしょうけど、それさえクリアできればポリカが一番でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!