プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちのリュックを使うべきか、

来週、修学旅行に行くのですが、前日にボーイスカウトのキャンプがあります。
(ボクはデイキャンプにさせてもらいますが。)

ボクはそういうときに使うリュックを2つしか持っていません。

1つめはゼロポイントのエクスペディションパック80
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
サイズは、やや大きいです。

2つめはモンベルのトリプルポケットパック 40(ちょっと前のヤツ)
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
サイズは、ギリギリ背負える感じで、結構小さめです。

この二つをどちらを修学旅行に持って行って、どちらをデイキャンプに持って行こうか迷っています。

持ち物の量は、修学旅行は服がメインです。
デイキャンプは服と装備品類が半々ぐらいです。
どちらとも合計の量は大差無いので悩んでいます。


修学旅行がこっち、などの他に理由も有ると幸いです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

選択肢がこの2つに限られるなら、no2さんと同じで両方2番です。


ボーイスカウトのデイキャンプから帰ってきたら、荷物を詰め替えればOKでしょう。
持っていく荷物がよほど大量にあるのでしょうか?
シュラフももたないディキャンプで80リットルというのは考えられませんが、出し物の衣装道具などを持っていくのでしょうか?私がボーイスカウトの時代、4拍5日のキャンプではでかいキスリングにぎっちぎちにつめましたが、それでも80リットルは無かったと思う。
修学旅行はなおさらです。オーロラを見に行く修学旅行とかで、酷寒の地に行くので防寒着類がすごくかさばる、とか、帰りに大量のおみやげを買ってくる、ということでなければ、80リットルではスカスカでしょいにくいです。もっていく荷物の量と相談ということですが、普通であれば40リットルでもお釣りがくるのでは?
この2つから選ぶということでの回答ですが、ディキャンプなんて、ハバザッククラス(まだあるのかなぁ?手提げかばんにもリュックにもなる帆布製のやたらおもい小容量ザック。)で十分では???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ハバザックを選択肢から完全に排除していました。

ちなみに、80Lのリュックは、冬キャンプに8人テントを持って行く時に使います。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 16:24

両方とも2番



修学旅行や日帰りのキャンプに80Lのリュックなんて不要でしょー
寝具や調理器具とか食料を持ち運ぶわけじゃないんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイキャンプから帰ってくるのが22:30頃です。
修学旅行は普通に朝6:00に起きていたのでは遅い感じです。
だから詰め替えるのはちょっとキツイです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 16:27

一つ目のほうがいいよ

この回答への補足

1つめを…修学旅行に持って行くか、デイキャンプに持って行くかを聞いていたのですが…

質問の仕方が悪かったですね。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/06/07 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!