アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、場所をとらずに短時間で楽しめる遊びが何かあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

補足ありがとうございました。



>大学生の新入生対象なのですが、僕たちが新入生の相談に乗ろうと考えていて、やはり相談するのは緊張すると思うのでその為に
和むような遊びをしたいんです

サークルの勧誘などでしょうか? 新入生は例外なく、先輩と一緒にいる時は緊張しますよね。
でも、経験から言わせていただくと、先輩が気を遣って色々盛り上げて下さるほど、新入生は逆に緊張してしまったりするものですよね。私の学生時代は随分過去のものなので、今の若い方はもっと人と打解ける時間が早いのかもしれませんけれども、

さらに質問で申し訳ないのですが、「新入生の相談」というのは、どういうものなんでしょうか?

この回答への補足

返答ありがとうございます

そうですね、大学の授業の履修の仕方とか
授業内容の事に相談に乗ろうかとおもいまして。
他には学校内の施設のこととか説明もありますね、
一言で言うと大学生活のことを相談に乗ろうと思ってます

補足日時:2007/02/24 00:41
    • good
    • 0

重ねて丁寧な補足説明ありがとうございます。


ご質問の回答ということからは、趣旨が外れてしまうと思うのですが…

>大学の授業の履修の仕方とか
 授業内容の事に相談に乗ろうかとおもいまして。
 他には学校内の施設のこととか説明もありますね、
 一言で言うと大学生活のことを相談に乗ろうと思ってます

素晴らしいアイディアですね。
個人的な考えなのですが、まだ見ず知らずの上級生といきなりゲームを楽しむよりも、先輩が上記のことで親身になって色々教えてくださることの方が、新入生にとっては充分ありがたいと思います。というのも、私も先輩にそうした親切を受け、その後同じように新入生の時間割などの相談に乗った経験があるからです。

大学の志望動機、親元を離れることへの不安……話を乗ってあげるだけでも、充分新入生には心強いと思います。
それでも、学部や課程の違いで、すぐには相談に乗れない新入生をあきさせないための余興としてゲームを考えておられるのだと思いますが、その間は、むしろ、その学部の先輩が空くまで、ゲームよりは接待をしてあげた方が、新入生はありがたいのではと思います。
他愛ないおしゃべりでもかまわないと思いますし、もし、訪れた新入生同士の中に、過程が違うけれど、学部ややりたいことが一緒の子が同時に訪れた時などは、その橋渡し的なことをしてあげるといいかもしれませんね。

ゲームよりも、そうした、時間割などの相談所の側に、さらにお菓子やお茶を出して上げられるような小休憩コーナーを設けてあげるのがいいのではないかなあと思いました。

微妙に趣旨ずれの回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
とても役に立ちました。四月にこの企画を行うのですが、自身がもてました。とても親身に相談に乗ってくださってありがとうございます。
四月の企画に向けて頑張っていこうと思います。

ありがとうございました


                  某 企画部一同

お礼日時:2007/02/24 01:40

2人で向き合い、手だけでやる押し相撲。


足が動いたら負け。
    • good
    • 2

遊びに参加する人々の対象年齢、またその目的などをもう少し詳しくおしえていただけますか? 合コンのようなものか、あるいは子ども相手のボランティア活動のようなものなのかで、その内容も随分違ってくると思いますので……。

この回答への補足

そうですね
大学生の新入生対象なのですが、僕たちが新入生の相談に乗ろうと考えていて、やはり相談するのは緊張すると思うのでその為に
和むような遊びをしたいんです

補足日時:2007/02/23 23:54
    • good
    • 0

人数と場所,具体的な時間のイメージを補足してください。

この回答への補足

人数は五人から十人ぐらいですかね
場所は建物の中です。
一ゲーム五分以内で行いたいと思っています

補足日時:2007/02/23 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!