アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径2cmくらいだと思いますが、このトンボ玉をチョーカーにする以外での使い道を教えてください。
アクセサリーとしてでも、その他の使い道でも結構です。色々考えているのですが、
自分では同じような使い道しか浮かびません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆


トンボ玉を作っているものです(*^_^*)

チョーカーやネックレス、イアリング、ピアスなど、アクセサリーが多いですが、2センチでしたらイアリングなどには向きませんね。

あとは、
携帯のストラップ、キーホルダーなんかもよくありますね★

また、着物に使う場合もあります。

私が最近考えたのは、「お香立て」です。
小さいお皿に載せて、スティック方のお香をたてています。
効果なものだとこの使い方はもったいないですけどね(>_<)

あとは・・・
カーテンを縛る紐のかざりだったり、ポーチ(巾着)のストッパーだったり、きれいな形でしたら、飾りボタンにもできるかもしれませんね。

あ、忘れてました。
かんざしなんかもいいですよ☆

何かピンとくるものがあればいいのですが・・・。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物には合いそうですね。普段はあまり着ないものですけど、着る際には使えるかもしれません。
帯飾りということになるでしょうか?
かんざしも良さそうです。
作り方が分かりませんけど、これは手作りアクセのショップに行けば材料が手に入りますよね!

丁寧なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2007/02/25 12:09

2cmは大きいですね。


チョーカーも良いけど似たような色のビーズと組合わせて、ロングネックレスにしてみてはいかがでしょうか。
一個だけで使いたいなら、皮ひもなどを通して、バッグの飾りにしてみる。
トンボ玉も作家モノだと高価ですから、あんまりゴツゴツ当ると(滅多に割れたりしないと思うけど)まずいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングネックレスも検討中です。やはり革紐になるかもしれませんけど。
きれいな柄のトンボ玉です。高価ではなく2千円しないのですが、可愛いので大事に使います。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 12:07

↓こんなのどーですか??


これの「使い方」にトンボ玉でいっきに和風~みたく書いてあります!
今は入荷してないですけどキーホルダーとかいいと思います。
あとはやっぱりネックレスとかでしょうか…なんか普通すぎる意見なのでお役に立てているかどうか…(-_-;)

参考URL:http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。リンクも参考になりました!

お礼日時:2007/02/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!