アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の投稿です。どうぞよろしくお願いします。
先日、初めて携帯を購入し、USBケーブルを使って
私のパソコンからFOMA D903iに音楽を転送していたのですが、
動画も転送したくなり、様々なサイト様をみて動画ファイルを3gpに変換するところまではしたのですが、
その後、どんなソフトを使って携帯に転送するかがわかりません。
音楽と同じようにWindows Madia Playerでは3gpを同期リストに入れることもできず、転送ができないようですし、
FOMA USBケーブルを使って携帯へ転送するには、どんなソフトを使えばよいですか?
そのソフトはどこからダウンロードすればよいですか?フリーですか?

ケーブルでの転送が可能でないならそうで構いませんので、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

おっと、それがあったか…

情報更新というのは、Docomoの携帯で使用される情報を更新する処理の事で、
この情報というのがmicroSDの情報なのです。
ですから、現在の質問者様のmicroSDの中にはデータがあっても携帯からはデータが
見えない状態となっています。

情報更新の方法は、P341に有りますので此処を見ながら操作してみてください。

#某SH社のリンクソフトは情報更新までしてくれていたのですっかり忘れてました^^;
    • 0
この回答へのお礼

情報更新を行い、ファイルを見つけることができました!!
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございました!!!(´;ω;`)

D903iは友人が所有していていつもこれで可能ですが参考に

例えばこんなのでコピーします
TwinMOS 890円
microSD対応カードリーダー/ライター
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …

動画
microSDカード \SD_VIDEO\PRL001\ に MOL***.3GP の名前でコピーする。
(***は任意の数字)
例:SD\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3gp

尚、3gpの作成では携帯動画変換君の設定で
3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコードで再生可能です
Dに添付している変換ソフトより画質はこの方が綺麗です

コピペ後はmicroSDの端末での管理情報の更新忘れずに・・

SO903iユーザーですが
SOなら添付してるCDからUSBドライバーをインストールして
端末とPCをUSBで接続しエクスプローラから(マイコンピュータから)
該当するリムバーブルディスクからでも可能ですので
取説を参照して下さい
でもこの方法での転送だと速度が遅いので
上記カードリーダー等での使用です
(SO903iでのminiSD使用時でも上記階層は同じですSH903iでも)
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、ありがとうございます!!
画質はそちらのほうがきれいなんですね(・ω・`*)
今後の参考にします><

マニュアルの…

P320辺りからが動画再生の説明のようですが、一番最初に
「48×48~320×420の動画」と書かれていますので
まずその辺りを確認してみてはどうでしょうか?

後、iモーションの「データ交換」フォルダに入ってるそうなのですが此処は確認されましたか?

とりあえずはP320からの操作を見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
サイズが320×240なのでギリギリOKですよね。
拡張子も3gpからmp4に変え、これで条件はクリアし、
転送しなおしてiモーションの「データ交換」フォルダを見ました。
文章を読むのが苦手で、他を見逃していたら申し訳ないのですが、
まだ表示してくれません。・゜・(ノД`)・゜・。
microSDの中を携帯側から見てみたところ、そこにすら表示されていません。
しかし、パソコンのほうに表示されるmicroSDのフォルダの中には
確かに入っているようです(´・ω・`)

あと、ファイルを転送する際、「○○○.mp4をMOL001.mp4として外部メモリ上に作成します。MENU 65の情報更新を行ってください」と出ます。
「情報更新」というやり方がいまいちわからないのですが・・・。

903なら…

http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma …
でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!
早速ソフトをダウンロードし、携帯に転送することができたはずなのですが、
携帯にそのファイルが見当たりません。
携帯をPCとつなげた際、SDカードの中に入っているデータを見ることができるようで、
今までに入れた音楽データもあり、動画ファイルもあるのですが、動画ファイルだけ携帯で見ることができません。