アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の会社員の女性です。革のバックを買おうとしています。アドバイスをお願いします。
予算は15万円くらいまでで、A4サイズは入れたいです。(資料の厚みは5mm程度)
今までいわゆるブランドバックはお出かけ用でしか使っていないのですが、そろそろ通勤など
で普段使いに持ちたいと思っています。ただ、ブランド物の革のバックでも、ボロボロになっ
たものを持ってスーパーで買い物をしている人をみると、ちょっとかっこ悪いなと思ってしま
います。
よく、革製品は使えば使うほど味がでると言いますが、味が出るものと出ないものがあるので
しょうか?私の年齢にふさわしく、かっこよく使い込めそうなバックをご紹介ください。
あと、小柄なので、あまり大きいのもだめそうです。
いろいろわがままをいいますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

土屋鞄製作所のバッグはいかがでしょうか?



とてもいい革を使っているようで、質問者さんおっしゃる「使うほど味が出る」ものになるようです。
いわゆるブランド物ではないためか、質問者さんの予算よりはだいぶ低いですが。

小柄ということなので、肩掛けのトート型(持ち手が長いもの)より、
手持ち、肘掛け、肩掛けが出来そうなこのタイプとかいいのじゃないでしょうか?
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx …

いいものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/contents/product/ca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HP拝見しました。使いやすそうです。あと、まじめにかばんを
作っているメーカさんなんだということが伝わってきました。
「30代半ば=ブランドバックが似合う年齢」「高価=しっかり長持ち」と考えてブランド品で考えていましたが、
「ブランド品=高価=長持ち=いい味」ではないのかも知れないなー
と、みなさまにご紹介いただいた鞄をみて思いました。
鎌倉という土地にも、ちょっと引かれます。ありがとうございました。 

お礼日時:2007/02/25 22:59

NO.2さんもお進めしている土屋鞄製作所のかばん私もお進めします



私はA3の入るバッグを探していてここで購入しました。
もしお近くなら足立の工房の方に行かれて実際手に取って検討されたらいいと思います。
ここでお進めしているクリームも味をだすのにもすごく良くてお気に入りなんです
革はとってもいいし、使い勝手もよく考えられていますね。
だんだん使い込んで光沢が増していってる最中なので、革の醍醐味を感じています。
ただ好みが分かれるのは、中の方の仕切りやポケット類にほとんどの製品がヌバックを採用していて、その汚れが嫌となると駄目かもしれません。

それと、東京近郊ばかりで申し訳ないですが、麻布十番のHumans Bもいいですよ。こちらはイタリアで作らせているものでHPに載っていても時期によってはなかったり、載ってないものがあったりしますので好みのものに巡り会えるかは保証出来ませんが。。見た目よりかなり収納力があるバッグ作りになっていて大きいのが苦手ならいいかもしれませんよ URL貼っておきます

どちらも予算より遥かに安いです。特にブランドにこだわらず、使える品質重視なら日本のメーカーの方が使い勝手よく、デザインもよくできてますよ。小物や間仕切りがツボを心得ています。

軽めと思われていますが、以外とサマンサタバサやキタムラも使いやすいですよ
いずれにしても革のかばんはお手入れも結構重要です。
購入したら是非クリームなどお忘れなく。

クラッシックコーチが以前は大好きで日常使いしてましたが、丈夫な分、少し重めでした。ご参考まで

参考URL:http://www.humansb.co.jp/

この回答への補足

結局、土屋鞄製作所のかばんを購入しました。
ありがとうございました!!

補足日時:2007/03/21 20:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
土屋鞄製作所、よさそうですね。私の希望に向いていそうです。
Humans Bチェックしてみました。かわいいですね。これからの
季節によさそうです。
サマンサタバサはちょっと若そうでみていなかったのですが、
みてみたいと思います。
キタムラは私も好きです。チャーミングセールのときにチェック
してます。
お手入れをきちんとして、大事につきあえるバックを探したいです。

たくさん情報がいただけるので、締め切るのがもったいなくて、
しばらく締め切らないで置かせてもらってます。

お礼日時:2007/03/05 00:55

フェンディの革バッグも良いです。


(あのFマークが全体にプリントされてるものではなく…総革のものです)
革が柔らかくてとても使いやすいです。15万円くらいの物もあります。
デザイン、大きさもいろいろあるので、一度ご覧になってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!フェンディはノーマークでした。
みてみます。

お礼日時:2007/03/05 00:48

ご質問拝見致しました。


他の回答者様もオススメされてますが、「使い込むと味の出る革バック」という言葉を聞いて、ピンと思い出すのは、やはり、BREEですね。

私も、数年前からこちらのブランドのカバン(残念ながら今は廃盤品^^;)を愛用していますが、経年とともに味が出てくるヌメ皮はハマります!

購入のきっかけは、もう10年近く前の事になりますが、高校の通学時に、よく見かける20代後半(?)くらいのOLのお姉さんが使われていて、「素敵だな~。」と、同じ女性ながら、見惚れてしまいましたというもの(笑)。
それから数年後、実際に購入し、以後、BREE製品を愛用していますが、シンプルながら使い勝手が良く、「さすが、ドイチュ!」と、絶賛しております。

私自身が愛用しているという欲目もありますが、街中で、BREE製品を見かけると、「オシャレだなぁ。」と、ついつい目が行きます。
いわゆるブランド、ブランドした嫌味がなく、また、BREE製品は比較的お手入れも楽なのが◎。
ただ、カバン類に関しては、購入後に1ヶ月ほど本品を日光浴をしなくてはならないので(しないと、シミが残ります)、時間の余裕をみて、御購入下さい。

ご予算は、15万円との事ですが、BREEのビジネスバッグであれば、6~10万円以内で購入する事が出来ます。
もし、宜しければ、下記にURLを載せて置きますので、ご参照下さい。
ご参考までに。

参考URL:http://www.bree.jp/collection/natur/business/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BREEのHP拝見しました。「愛用」という言葉がピッタリくる鞄ですね。1ヶ月の日光浴とはチャーミングですね。
ブランド=大人の女性 という考えに固執するのはもったいないな、
と、皆様にご紹介いただいたものを拝見して思いました。
私の目的には、ブランドブランドしたものより、ご紹介いただいた
メーカのもののほうがあっていると思いました。
いい鞄見つかりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 23:10

今でも販売あるはずですが、昔のコーチのグローブ皮のもの。


イルビゾンテや、BREE?とかも良いかもね。
YAHOOで検索して 販売店見てね・!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです昔のコーチはそうでした。
最近、ちょっとかわいらしい感じが多いですね。
イルビソンテ、BREEもみてみました。
いいです。わくわくしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!