プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (259件中31~40件)

「河童のクゥと夏休み」はお勧めです!


感動+号泣を一度に味わえる作品です!
クレヨンしんちゃんを制作している監督の作品です。
誰にでもお勧めできるアニメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河童のクゥと夏休みですかー。
CMはしょっちゅう見るんですけどね^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 22:09

私は「創聖のアクエリオン」を挙げさせて頂きます。


最初の方は内容が複雑で少しわかりにくかったんですが、内容がわかってくると最終回ですごく感動します。
それに前半はお笑いネタもあるので、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創聖のアクエリオンは前々から見てみたいなーと思ってました。
近いうちに見てみたいと思います^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 22:10

私は『交響詩篇エウレカセブン』が感動すると思います。


とても感動できました、何回みても泣けます。人間関係などいろいろ奥が深いので本当に面白いです。主人公が様々な出会いや経験を得て成長していくところがいい!

あと『るろうに剣心・追億編』です。
原作にでてくる剣心が人斬り抜刀際だったころの話です。
謎めいていて美しい女性の巴に憧れます。
とうぜん感動します!泣けるTT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エウレカはちょっとだけ見ました。
けど時間が無くって見てないですね・・・。
るろうに剣心は好きですが、追憶編はまだ見てないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 22:12

感動・・・というと幅が広くて難しいですが、私の感覚で良ければ、参考にして下さると嬉しいです


メジャーな物ばかりかもですが、見てない方がいれば是非見てほしい!
と思う作品ばかりです。あたたかい雰囲気の物好きですv
(人と人との関係、心理描写、友情、家族等)

映画だと、
・時をかける少女
自分から映画で見たとかビデオ借りて見ようとして見たのではなく、
TV放送であったから、見たら・・・めっちゃ良かったです!!
見てる確率高いかもですが、見てなければ是非!!・・・切なくて涙が出てきました
・ピアノの森
予告から気になってたのですが、良かったです!

・おおきく振りかぶって
1番好きな作品ですね。普通に笑える所もあるし普通に面白い。
でも、深い・・・んですよね(うまくは言えないけど)あたたかい気持ちになる
野球漫画ですが、人間関係とか、人の気持ち・・・
よく描かれていると思います。試合はもちろん熱いし感動!!でもそれを通しての
心の成長や仲間との関係・・・家族関係も。優しくって大好きな作品です
一人ひとりのキャラが皆愛おしいです。

・赤ちゃんと僕
見たのがだいぶ前なのですが;他の方もあげられてますが、これは感動します。
↑同様、優しい気持ちになれる作品だと思います
おおきく振りかぶってもなんですが、
アニメで見て良かったら原作も是非読んで欲しいです^^
    • good
    • 0

感動・・・というと幅が広くて難しいですが、私の感覚で良ければ、参考にして下さると嬉しいです


メジャーな物ばかりかもですが、見てない方がいれば是非見てほしい!
と思う作品ばかりです。あたたかい雰囲気の物好きですv
(人と人との関係、心理描写、友情、家族等)
映画だと、
・時をかける少女
自分から映画で見たとかビデオ借りて見ようとして見たのではなく、
TV放送であったから、見たら・・・めっちゃ良かったです!!
見てる確率高いかもですが、見てなければ是非!!・・・切なくて涙が出てきました
・ピアノの森
予告から気になってたのですが、良かったです!
それ以外の一般アニメだと
・おおきく振りかぶって
1番好きな作品ですね。普通に笑える所もあるし普通に面白い。
でも、深い・・・んですよね(うまくは言えないけど)あたたかい気持ちになる
野球漫画ですが、人間関係とか、人の気持ち・・・
よく描かれていると思います。試合はもちろん熱いし感動!!でもそれを通しての
心の成長や仲間との関係・・・家族関係も。優しくって大好きな作品です
一人ひとりのキャラが皆愛おしいです。

・赤ちゃんと僕
見たのがだいぶ前なのですが;他の方もあげられてますが、これは感動します。
↑同様、優しい気持ちになれる作品だと思います
おおきく振りかぶってもなんですが、
アニメで見て良かったら原作も是非読んで欲しいです^^
    • good
    • 0

 他の人の回答をざっと読んで、誰も書いていなそうな作品を書きますが、すでに書かれていたらすいません。


 めぞん一刻
 と
 エースをねらえ!劇場版
 です。
 どちらも涙が出るというほどでもないのですが。
 ほんのりと、すがすがしい気分にさせてもらいました。
    • good
    • 0

感動にもいろいろありますが、爆笑させてくれる、しんみりさせてくれる、そして、ハンカチがぐしゃぐしゃになるほど泣かせてくれる。


そんな多様な感動を与えてくれる作品を紹介します。

『おジャ魔女どれみ』シリーズ です。
4年間続いて4作品作られたテレビシリーズと、3作目の時代をベースにオリジナルビデオ的に作られた追加シリーズ13話分、そして、短編映画(どちらも劇場オリジナル)が2本あります。

小学3年生の春風どれみちゃんとその友達が、ひょんなことから「魔女見習い」として修業をするはめになるところから始まる物語。
4年間の成長をリアルタイムに追いかけてゆき、4シリーズめの最終回には、小学校の卒業式が描かれます。
数多くのクラスメートも個性的に描き分け、みんなが視聴者の友達になったように感じさせてくれます(私は担任の関先生の大ファンです)。

先の方が挙げられた『エスパー魔美』と並んで、「長編であるにもかかわらず、各エピソードの“当たり率”が高い秀作」として数えられてよいと思います。

まずはだまされたと思って、第1シリーズ『おジャ魔女どれみ』をどうぞ。

http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html
    • good
    • 0

僕が感動したアニメ


AIR
うたわれるもの
雲の向こう、約束の場所(映画)
です。どれも最後のほうがとても感動するのでぜひ見てください!!
これまで見てきた中で一番感動したものです。

参考URL:http://www.kumonomukou.com/
    • good
    • 0

どなたもおっしゃってないようなので



蒼穹のファフナー

を挙げておきます。
ロボットアニメ、平井久司デザイン、なので好き嫌いはあるでしょうが、全話そしてスペシャルとして作成された前日譚「RIGHT OF LEFT」まで見てください。ここまで心を揺さぶられたアニメはありませんでした。
    • good
    • 0

誰もあげてないものを。


・TEXHNOLYZE
 よくこれで商品化されたなっていう作品。
 観る人に全く迎合しない、漢の世界がCool。

・ガンダムMS IGLOOシリーズ
 負け組の中の負け組のショートストーリー。
 演出がクサすぎるけど、主題歌と映像で泣けます。

・ウィッチハンター・ロビン
 主人公が追う者から追われる者になる話。
 主題に中世の魔女狩りの要素が入ってます。
 結構奥が深く、笑える場面の無いアニメです。

・Wonderful Days
 韓国のアニメ。
 キャラクターデザインなどに違和感を感じるけど、
 主人公が最後に旅立つ時の台詞は、
 男なら一度は言ってみたいと思うくらい感動するもの。
 これ以上の台詞を私は知りません。
 そこだけが取り柄のアニメですが。

あと、何故か鋼の錬金術師が入ってないけど。
あれも鬱でダークな内容で奥が深いですよね。
他にもありますが、こんなところで。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!