プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。31才女です。
昨年11月末に友達の紹介で知り合った男性(25)が私のことを気に入ってくれて、12月に3回ほどデートしました。
1月は私の誕生日だったので、映画を見に行きお誕生日を祝ってくれました。
仕事が忙しい事もあってか、1月の中旬頃から連絡が減ってきて、どうしたのかなぁと思いつつ、メールをすれば3回に1回は返答は帰ってきました。バレンタインデーに1ヶ月ぶりくらいに会ってチョコレートを渡しました。その時は立ち話で10分くらいしか話さなかったのですが、その週末は私は出張が入っていたので、2月の末か3月はじめの週末に会おうと言われ、またバレンタインデーのお返しもするからねって言われてバイバイしました。
一週間たち、会う約束の週末前になってもなかなか連絡が来なかったのでメールをしたら土曜日に連絡は来ず、日曜日に「好きな人ができたからもう会えない」というメールが来ました。
なんだか突然なことでよくわからず、もう少し早く言ってよと返信しておきましたが、こういう男性の行動心理ってどういうものなんでしょうか。1週間で心変わりするのも急すぎる気がしますし、メールの意味もよくわかりません!
私は、気持ちを寄せてくれているのならこれから付き合って関係を深めてて行ければなと思っていたので、狐につままれた感じです。問題と思われる事などもありましたら(年の差も結構あるので)教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、要するに振られちゃったわけですよね。

行動心理とか小難しく考えても、振られた事実は変わらないわけだし、意味がないと思いますよ。

実際に会ってみて、しゃべってみて、なんだか違うなぁ、と言うことだったのでしょう。
そう言うことって、よくありますよね。

紹介してくれた友達の手前、また、やっぱりハッキリ言うのも気まずいので、「すいません、ちょっとタイプと違いました」などとも言いづらく、メールを減らしてフェードアウトを狙っても、blue55moonさんがしっかり喰らい付いて来て、フェードアウト失敗。

好きな人が出来たって言うのが本当なのか、blue55moonさんに対する変な気遣いなのかは分かりませんが、ハッキリ言わないと分かってくれない人だと気が付いて、「お付き合いはできなくなりました。」となったのでしょう。

blue55moonさんも別にその男性に気があったわけでもないと言うことで、相手のことをあまりねちねち考えずに、「すっきりした。ありがとう。」「あら、ご縁がなかったのね」程度に考えて、次に行くのが一番良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
なにか自分に悪いところがあれば次回から直そうと思って聞いてみましたが、こういうのは縁もあるので仕方ないですね。
ハイ(^^ゞおっしゃるとおり喰らい付くタイプなので、これからはもう少し相手の状況も考えて、フェードアウトを狙っているのならそうさせてあげるべきだったかもしれませんね・・。

熱しやすく冷めやすい人だったのではないですか?

貴方に原因がなくてもメールを頻繁にくれたり女性の方が好きな態度を見せると冷めてしまう人もいます。
心変わりは時を選びません。一週間で心変わりしたのではなく、貴方と付き合い始めた時がマックスで徐々に冷めていったのでしょう。
そういう男性だったと思いましょう。
彼は本当に恋愛したことが無いのかも知れませんね。
まだ好きになった女性を落すことに興味がある段階なのではないでしょうか。
年齢ではなくて幼い男性という印象です。
気にすることないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

何回かデートするうちに、時間をかけてお互い関係を築けて行ければなぁと思い始めていた頃なので、なんだか残念です。
まだ3ヶ月しか知り合っていないのでそれほど痛手はなかった(私は人の事を知るにつれて好きになっていくほうなので)のが不幸中の幸いでしょうか。
もっと素敵な女性になって前向きに頑張っていきたいとおもいます!ありがとうございました。

1月の中旬頃から連絡が減ってきたそうですが、この辺りで何となく脈なしかなと想像が付く気がします。

更に、「メールをすれば3回に1回は返答は帰ってきました」とありますが、3回に一回しか返って来ないなんて、相手は無視するのも悪いから返事をくれていたと思えませんか?
また、バレンタインデーの時に立ち話10分なんて、普通のカップルではそういうことは無いと思います。
ですから、相談者さんの狐につままれたというのが私の感覚では腑に落ちません。
色んなメッセージ(予兆)があったのに、それらに関して疑問は感じなかったのでしょうか?
年の差があるという問題ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃるとおりだと思います。。
1月中旬の頃に早々とあきらめるべきでしたね(^^ゞ
ありがとうございました。

>1月の中旬頃から連絡が減ってきて

多分、この時点でご質問のような状況に至ったのでしょうね。
ですので・・・
>1週間で心変わりするのも急すぎる気がしますし、メールの意味もよくわかりません!
は、期間的には1ヶ月前と言った所でしょうか・・・

ですので、既に1ヶ月以上前にその様な状況に陥ったにも係わらず、貴女との関係を続けていたのだと言う点を考えますと・・・
1、次がうまく行くまでのキープ
2、優柔不断で、言えなかった
3、実は最初から、遊び程度に考えていたが・・・段々面倒になってきたので、終焉を迎える事にした。
4、最初から彼女がいて、イベント時等の都合が被る事が増えて困る事が多くなってきたので、関係を解消する事にした。

の、何れかではないでしょうか?別に男性に限った行動ではないですけどね。
質問者様に問題があった・・・というよりは、彼自身の身勝手な行動に問題があるように思えます。年齢の事は関係ないように思えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり空しい状況ですね。。。(ーー;)
1~4であれば私に問題があるわけではないので、まぁいいのですが、付き合ってみてやっぱり違ったと思われたから、適当につかれた嘘かなぁと思ったりもしました。
その場合には相性が合わなかっただけで片付けるのも・・と思いますが、年の差は関係ないと聞いて少し安心しました。