アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、浮気をしてしまいました。相手は6月に結婚を控えている女性です。結婚退職なのですが辞める直前に私のことをずっと好きだったといってくれてつい2回ほど二人きりで会ってしまいました。
それ以前は、彼女は私にとって職場での最高の友人であり気の合う仲間だと思ってました。ですが、好きだといわれて舞い上がってる自分も分かりますが私も好きになってしまいました。
ですが、結婚を控えてる彼女の幸せは奪いたくないし祝ってあげたい気持ちにもなっています。私には妻と子供もいます。どちらも大切な存在です。でも、彼女とこれから一生会えなくなってしまうと思うと胸が詰まる思いです。
どうしたらいいでしょうか?この彼女の気持ちはやはり一過性の可能性が高いのでしょうか?是非、アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

かなりすごい女性だと、ある意味感心しました。

結婚を目前にその結婚しようと思っている相手を裏切れる女性です。
その女性を信じて付き合いを続けて行けるのでしょうか?
もし質問者さんが家庭ではなく彼女を選ぶとしたら、それはそれの選択ですが質問者さんも何処かで裏切られることが予測できるかと思います。
家庭が良いとは言いませんが、知らなければ誰も傷つかない~と思っているのは当人たちだけです。割とすぐにバレルものです。
それはそれは修羅場ですよ~、そんな時に彼女があなたとの道を選ぶとは思えません。婚約者を裏切ることが出来る人ですから。
きびしい回答ですが、これが現実かなと思います。
    • 0

結婚まであと四ヶ月。

。。これからどんどん忙しくなってくる時期です。
そうなると、今までのように余計なことは考えられなくなりそうです。
たぶんその時点で、彼女の思いは一過性であったということになりそうです。

結婚前にそんな裏切りをする彼女さん、質問者さまよりもかなり割り切っているような気がしますよ。
質問者さまよりも、かなりツワモノです。
彼女が自分の都合で結婚をとりやめたとしても、それはそれです。
でもそうなると、彼女の幸せを奪うのではなく、質問者さまの幸せも壊されかねません。

同じ社内で、結婚退職した女性との関係。。。質問者さまの立場も危ういです。

そのままお付き合いを続けるにしても、彼女と同じくらい冷静になられたほうが良いような気がします。
    • 0

思い出作りだから本気になる必要はなし。

貴方もいい思い出にしてください。
追いかけても『そんなつもりじゃなかった』と言われるでしょう。
既婚者の純情は程ほどに。
    • 0

あとくされなく、結婚後新たな女性とかかわりをもてるなんてラッキーだと思います^^/

あとをひきづれば奥様にばれますよ☆
何事も無かったように二人だけの秘密にしておけば良い思い出になります☆

せめて3ヶ月くらい付き合ったらあなたも満足だったんでしょうけど・・・女性側としてもいつまでも自分を気にかけてくれる既婚男性がいるというのはなんだか、その人の奥様より女として上な感じで、嬉しいと思います。
あと腐れなく、大事ナ思い出に・・・。だと年賀状とかで近況もわかるし・・・。
    • 0

>ですが、結婚を控えてる彼女の幸せは奪いたくないし祝ってあげたい気持ちにもなっています。

じゃあ実行しましょう。それしか道はないではないですか。
あなたの浮気を続けて幸せになる人がいます?不幸になる人ばかりだと思いますけど。

あなたが家庭を持ち子供を作った時点で責任があるんですよ?
責任を置いて舞い上がっていてはいけません。
男の浮気は仕方ないが、妻の浮気は許せないという考えをお持ちなのでは?そんな自分に都合のいいことばかり考えていてはいけませんよ。
お子さんが一番の被害者です。あなたの胸が詰まる思いなんかどうでもいいですよ。あなたが浮気することで家庭にひずみが出てお子さんがどんな思いをするかもっと考えるべきです。
女に走る父親なんて格好悪過ぎです。父親を見る目も軽蔑の眼差しに変わりますよ。
    • 0

ドラマや映画ではそんなリスクを乗り越えてまで真実の愛を貫くというのは美談として描かれることが多いのですが、実際はそんなやわなものではないと思います。

浮気の大半が一時の気の迷いであり、蓋を開けてみるとなんて馬鹿な事をしてしまったのだろうなんて思うことが多いものです。あなたは今の生活にどれだけの不満がありますか?それは我慢ならないものですか?彼女がいようといまいと別れてしまうような家庭であればドラマティックな夢を描いても悪くないかもしれませんが、ただ漠然と刺激の無い毎日にふってわいた告白に舞い上がっているのであれば後悔すること必至です。冷静に現在の家庭と自分の気持ちを思い直してみた方が良いと思います。
    • 0

はじめまして。

野暮です。
結婚を目前に控えた女性が、好きだった男性と一度でも良いから記念に思いを遂げたいということは、比較的ある話だと思いますよ。
僕も2度ほどあります。

一度目は大学のサークルの後輩が、卒業して数年後に突然僕を訪ねてきて、部屋に泊まり寝ました。
半年もしないうちに彼女が結婚したという話が伝わってきましたよ。

2度目は僕にしては長く1年ほど続いた浮気相手と、彼女の入籍の3日前、婚約者の出張中に寝ました。

ある種の感傷なのですから、ありがたくセックスを楽しませていただいたことを感謝することです。
因みに、二回とも彼女たちの反応はなかなか凄かったですよ♪(笑)

貴方は野暮な男だなぁ~~~。
    • 0

sanadaさんが一大決心して

離婚届を出し、奥さんとお子さんに慰謝料、養育費を数十年払い続ける
結婚式場から花嫁を奪い(映画、卒業のように)
新郎側に慰謝料、結婚式費用等の迷惑料を払う

これらのリスクを背負うつもりなら 彼女と逢い続けてください
そうでないのなら即、忘れてください
ここできっぱり 気持ちを切り替えるのが男の美学だと思います
    • 0

こんにちは。

彼女が結婚した後も、こっそり会い続ければいいのではないですか?

彼女もあなたのことを好きで、あなたも彼女のことを好きならきっと大丈夫です。
彼女が結婚してお互いの環境が同じになるだけの話です。

お互い、熱が冷めたら元の鞘(家庭)に収まればいいのです。
    • 0

安いヒロイズムですね。

大人になって、大勢の職場の人と合同でお祝いしてあげて下さい。
2人で会うのは肉体関係があろうがなかろうが浮気です。
浮気するなら、自分と相手の家庭を壊してもいいと思ってやって下さい
自分も相手も家庭を壊すことなく、
相手の結婚を望むのであれば、
黙って離れるのが倫理ってやつですよ。
    • 0