dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドンキホーテで買った腕時計をプレゼントされたら引きますか?

先日ドンキホーテに買い物に行った際、
素敵なメンズの腕時計を見つけました。
甥っ子の、高校合格のプレゼントにしようと考えていると
「保証書にドンキホーテの名が入りますが大丈夫ですか?」
とお店の方に聞かれました。
やはり、「ディスカウントショップで買ったんだ!?」
とがっかりされてしまうのでしょうか?
商品自体はとても気に入っているのですが、
迷ってしまいました・・・。

皆さんの御意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あまり気にしない方ですが、気になる人は気になると思います。


自分はそういう時にはメーカーや型をチェックして、ネットショップ等で探します。

多少値は上がりますが、気になさっているように、専門店で買うのとはやはりイメージが違うでしょう・・・というのが本音。

ちょっと手間がかかりますが探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットショップは良く利用していますが、
保証書が添付される様な商品を購入した経験は有りません。
早速、良いお店を見つけたので気持ちが揺らいでいます。
同商品が結構安くてビックリしました。
買ってみようと思案中です。

参考になる回答、本当にありがとうございました。
商品が決まっていたので、余り手間も掛かりませんでしたよ^^。

お礼日時:2007/03/02 09:41

この前ドンキホーテに行った時、素敵な時計見つけたのであなたの入学祝いに買っちゃった。

良かったら使って頂戴、と言って渡しましょう。気持ちが伝わればいいのではないですか。ドンキだからといって粗悪品を売っているとは限らないでしょうからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正規の商品です。
そんな風にさりげなく気持ちを伝えても
いいかも知れませんね。

ちょっと、考えてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 10:14

高校生でしょ。

高いブランド店の方が却っておかしい年頃の子だと思いますけど。
どこで買ったかなんて、気にするような子なのでしょうか。
むしろもらったことを喜ぶ年頃じゃないのかなあ。
しかも身内同士だし。
プレゼントをもらって、「はあ!?ドンキ!? …ちょっと幻滅」って思うような子なら最初からあげない方がその子のためだろうけど。

あとは、あなたの年齢(中年以上の歳ならやっぱりそれなりじゃないと)とか、会社とかの地位(管理職クラスとか)、家族構成(妻子がいるとか、子供が成人しているとか)にもよるかな。
それなりの歳や地位の人ならドンキはダメだろうけど、若くて独身の人ならドンキでも、あげた物よりもあげる気持ちが大事でしょ。
ドンキだってちゃんとブランド正規品を売っているんだし。
偽物とかあげるわけじゃないし、いかにもドンキの安物っていう感じの物じゃなければいいと思いますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ちの問題、正規の商品!
夫が、全く同じ事を言っています。

>「はあ!?ドンキ!? …ちょっと幻滅」って思うような子
田舎に育った純朴(?)な子です。
(ドンキも知らなかったりして・・・。)
私の思い込みですね。
他の方にも書いたのですが、その子の
お兄ちゃんの時は専門店で購入したので
ウダウダと考えてしまったのです・・・。

非常に参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 10:12

(1)保証書は渡さない


(2)渡すとき「安かったけどすごく気に入ったからさ」と事前に言う

なんてどうでしょうかね~
伝えたいのは「おめでとう!」という気持ちで購入先がどうのってことじゃないですよね。仮に同じ商品を一流百貨店で倍の値段で買うのはバカバカしいし・・・

なにはともあれ甥っ子さん合格おめでとうございます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはお祝いのお言葉、ありがとうございます。
確かにその方が賢い買い方ですよね。
ただ、その甥っ子のお兄ちゃんの時は
専門店で購入したので・・・。
差をつけたら可哀想かな、と。
あくまでも私の思い込みなのですが・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 10:05

本人が気に入ったか否かという問題もあるのではないでしょうか。


気に入ったなら、問題ないと思います。

例えば、事前に「○○○が欲しい」と聞いていて、それをドンキで買ったというのなら文句も出ないと思いますが、ただ今回の場合は微妙ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人を連れて一緒に買いに行くのが一番かもしれませんね。
(遠方に住んでいるのです。)
微妙です・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 10:01

自分なら嫌ですね。

 個人的ですが、安っぽいイメージがあります。
ダイソーに近いイメージ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのものズバリですか・・・。
そう言う方もいらっしゃって当然かも知れませんね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 09:59

ドンキホーテという店の名にどうの・・と思われるなら


この際店名の入った保証書だけ抜いておくとかは?

ちょっと乱暴なやりかたですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の方も、店名の部分だけ切り抜く、
とか策を練ってくれたのですが・・・。
ちょっとイビツになるのです^^。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 09:57

●合格祝い


●ドンキホーテ
●腕時計
●ディスカウントショップ
●保障書
5個のキーワードがあります。

会社の知名度、業態を気にする方も多いと思います。
特に精密機械の腕時計なのでなおさらです。
あくまでも個人的意見なのですが腕時計は
専門店で買われた物の方が商品的価値、観念が違います。
価格の差が多少高くても私ならヨドバシカメラやビックカメラ
あるいはヤマダ電機で買って贈ります。
ドンキホーテが悪いわけではありませんが腕時計だったら
専門店で買います。
受け取った方はなんだドンキホーテか・・・・
内心、安く買ったのだろうと思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、その甥っ子のお兄ちゃんの時は
専門店で購入したのです。
差をつけちゃいけないかな?と言う気持ちが
ネックになって居りまして・・・。

やっぱり止めておこうかな・・・。
ちょっと考えてみますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 09:55

 自分がもらう立場なら気になりません。

自分の合格を祝ってもらえる事
自体ありがたい事と受け止めます。
 お買い求めの時計が幾らぐらいなのかは判りませんが、あまり高価な物だと
本人より親御さんの方が恐縮してしまいますのでその意味からしても
ディスカウントショップで購入しても構わないかと思います。
 
 それにしてもそのドンキの店員さん、気の利く方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親御さんの立場に立った考え方も有りますよね。

>それにしてもそのドンキの店員さん、気の利く方ですね。
確かにそうですが・・・。ちょっと不安にさせてくれます^^!?

ちょっと考えてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 09:50

確かに祝う気持ちが大切だと言うことには間違いないけれど・・・


私が貰ってドンキの捺印見つけたら引きますね。
あなたは間違いなくその品物を気に入ってるんだと思いますが
そんな事情を知らない貰い手は「最初っからドンキに買い求めに行った。私への祝いはドンキで充分だと思ってるのかな?」くらいに感じて
しまうかもしれませんよ。私だったら止めます。
実際、ドンキの店員さんが「いいんですか?」って聞くくらいだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。店員さんに聞かれて逆にビックリしました。
嫌がる人がいるって事なのかな?と。
ただ、その甥っ子のお兄ちゃんの時は正規の時計屋さんで
購入したので(今はなくなったのですが。)
差をつけたら可哀想かと思いまして・・・。

率直な御意見、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!