アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、クレジットカードは「日専連カード」を使っています。買い物をするとき現金よりもカード払いが多いのですが、1%のポイントで一年に一度ギフトカードがもらえます。カードについてよくわからない点があり、お聞きしたいと思います。基本的なことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
(1)私の「日専連カード」には「JCB」のマークが付いています。これはどういうことなのでしょうか?例えば、日専連カードが使えないときにJCBカードとして使用するということでしょうか?そのときは、ポイントは、どちらに付くのでしょうか?JCBに付く場合はギフトカードに還元されないということなのでしょうか?
(2)1%分のギフトカードが最近使いづらくなってきました。私は本や文房具を買うことが多いのですが、1枚5000円で、おつりがもらえないのでほとんど使えません。若い頃は、洋服などにポンと使えたのですが…。また、最近はアマゾンでの古本購入が増え、ギフトカードを使うチャンスがありません。ギフトカードを使うために、欲しくもないものを買うのであれば、せっかく節約のためと思いカード払い(光熱費等も)をしてきたのに本末転倒です。何か良い方法はありませんか?もっと有効にポイントを使う方法や私の生活のケースでお得なカードはありませんでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

解決にならないかもしれませんがリサイクルショップやディスカウント店のドンキホーテ等では額面通りの金額で買い物ができる場合があります

ドンキホーテで日専連のギフトカードを使った事がありますよ
商品自体安いですし洗剤や日持ちのする物を選んで買えばお得だと思いますよ
    • 0