プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、
グレッチのテネシアンにギブソンレスポールのような
力強さをプラスするようなピックアップはありますか?
現行でも箱ものなんで丸みのある太さはあるんですが、ロックやロカビリーで
歪ませたとき、ギター本来の太さに若干物足らなさを感じています。
レスポールを購入すれば問題なく解決されますが、
このギターのカスタマイズで解消されるならそれにこした事はありません。

ありましたら是非紹介ください。

A 回答 (2件)

こんばんは、


箱物のカスタマイズは@で戻らなくなりますよ、もったいないからやめましょうよ。(ボディトップのピックアップ取り付け穴も大きく開けなおさないといけないし、本来の鳴りに影響あるかも・・・。)

テネシアン良いギターですし、仮にディマジオのスーパーディストーション付けてもLPのようにはならないと思います。

なので

エフェクターで音作った方がいいと思います、PQかGQ(パラメトリックイコライザー、グラフィックイコライザー)で足りない分の周波数帯域をちょっとブーストするといいかと思いますが。
既にエフェクト使っていて尚且つこの質問でしたら御容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

現在はプロコratとイコライザー、あとはブースターでオーバードライブ
って感じです。
グレッチにあのパワーがあれば最高だと思い質問させてもらいました。
が、難しいみたいですね。
ヒューマンギア等を賢く使えばそれなりの箱物の力を引き出してくれると
思いますね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/28 01:46

テネシアンって、ホロウボディですよね?


レスポールの音は・・・・無理かな。
楽器ってバランスなので、下手にピックアップ変えると
本来のテネシアンの良さも殺してしまう。
レスポール買ったほうがいいかと思います。

どうしてもってことなら、モデリング系のエフェクタ
かアンプで作りこむほうがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章力が足りませんでした...

『レスポールの音』ではなくそれに近い太い音です。
専門家によいピックアップがあると聞きましたが、やはり好みなんでしょうね。

やはりグレッチであの太さは難しみたいですね

お礼日時:2007/02/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!