プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelの機能で、縦列のセルに一度打った単語は次に他のセルに打つ時、一文字か二文字目くらいで変換候補が出てきますが、win版では変換候補が表示されたときエンターを押せばその候補に変換されますが、macでは変換候補が表示されますが、マウスで選ばないとだめな感じです。
いちいちマウスを触って変換候補を選んでいては効率が悪いのでwinのようにキーボードでさくっといきたいのですがどうすればよいでしょうか?
mac版Excelに詳しい方ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

変換候補が表示されたら、コマンドボタン(リンゴマーク)を押しながら

矢印上下で選択し、コマンドボタンを押しながらenterで確定になります。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コマンドで選び、コマンド押しながらリターンで上手く出来ました。
即答ありがとうございました。

うちのはコマンドキー押さなくても下矢印だけで候補を選べますよ。

選んだらreturnで確定。Tigerに2004年のExcelですが。
    • 1
この回答へのお礼

なんと、↓キーだけで選べますか。
私もTigerにExcel2004なのですが…とりあえずもう少し他の方の回答を待ってみたいと思います。