dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MTでブログの追加をしたところ 
なぜか追加したサイトのサイト内のリンク表示 【ページの上へ】【詳細】【次のページへ】などがほとんど消えてしまいました 

MTの細かな設定は一切いじっていないです (というより超初心者ですので いじれないといったほうが正しいです)

追加設定でなやみ サーバー内でフォルダの作成・削除をくりかえしたり、MTの設定で追加・削除をくりかえしたのが影響しているのでしょうか?

はじめからやりなおしてみましたが解決しません

まったくの初心者といってよいレベルです
エックスサーバー  MT3.2  一つ目サイトは問題なく作動中です

どなたか原因と解決法がおわかりになるかたがいらしたら 初心者向けに教えていただけるとありがたいです  よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

原因はちょっとわからないのですが(いろいろ推測しましたが…)、新規ブログは、もう一つのブログとテンプレートは連動しませんので、もしもう一つのブログと体裁が同じでいいのでしたら、表示のおかしいテンプレートを、もう一つのブログのテンプレートからコピペしてみるというのは?(その際、テンプレートのバックアップを取ってください一応)

全くテンプレートはいじったことないですか?他の方の手が加わっていることは?
MTのバージョンは、最初から3.2でしたか?バージョンアップなさったことはありませんか?おっしゃっているリンク(【ページの上へ】【詳細】【次のページへ】)は、3.2のデフォルトテンプレートではないような気がするもので…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
早々にご回答いただきましたのにお返事が遅くなりたいへん失礼いたしました

■コピペですね  やってみますね

■はい。テンプレートをいじったことはまったくないです
バージョンアップなしの3.2です
あるスクールにて「形の出来上がった空箱状態のMT」を購入し
自力でなんとかインストールしたもの を追加したいと考えています

■おねがいしておきながらたいへん失礼なのですが 身内に不幸がありしばらくパソコンの前にすわる時間がとれなそうです
数日後に コピペを試してみてから再度ご報告にあがります
申し訳ありません  どうぞよろしくお願いいたします

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私事にてお返事が遅れ たいへん失礼いたしました。

■ おかげさまで問題は解決いたしました。ありがとうございます。

サイト内のリンク表示 【ページの上へ】【詳細】【次のページへ】などは、画像としてとりこまれていました。
FTPソフトでサーバーにアクセスし ひとつめのHPの画像をそのまま新しいHPにアップロードすることで解決しました。
トップページのタイトルの画像のみ上書きすれば OKのようです。

いただいたご回答がヒントになりました。 ありがとうございました!