電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちかじか子供が生まれるので、その成長の過程を映像で残したいと考えています。そこで電気店にいったのですが、たくさんの機種がありどれがよいのかまったくわかりません。皆さんが現時点で買うとしたらどれを買いますか。ちなみに私はハンディカメラをはじめて買います。また家にはパソコンがあります。今はテープに取る時代じゃなく、他の媒体で保存するのが主なのでしょうか。とりあえず予算は20万円以下ということでオプションも含めいろいろ教えてください。

A 回答 (1件)

20万円もあれば、かなり良いものが買えると思います。

で、今でもまだテープに撮る時代ですよ。DV(デジタルビデオ)が主流と考えて良いでしょう。
DVDカメラなるものもありますが、記録形式がDVDの場合落ち着いていないので、手を出さない方が良いでしょう。

で、個人的に色々使ってみての印象ですが、
ソニー製)バッテリーの持続力が良い。音が良く入る。
キヤノン製)絵が奇麗。

この二社の製品がよろしいかと。
あとは手に持って長時間操作しやすそうなものを、お店に行って体感されると良いです。
そこらへんもふまえて、私は現在キヤノンのIXY DVを使ってます。満足しています。小さくて持ちやすいところが特に。
    • 0