スロット歴3年目で特に研究をしているわけではなく自己流です。
運がいいせいか大体1000円か2000円で一発目ビッグを引けるのですが、
持って帰るのは大体5000円以上10000円以下です。
元手が少ないしちょっとでも勝てたら嬉しいのですが、いつもいつも
飲まれています。500回転を超えるともう意地です。
もうすぐまた来るかもしれないとハマります。やめるタイミングを測れば
もっといろんな物を買えるのにと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

止めどきと書いてますが、パチスロを打つ目的によって異なります。



パチプロの方からの回答がありますが、パチプロの方の目的と趣味で
打ってる方の目的は明らかに異なりますので、同じ範疇で語ることは
できません。「勝つ」ことを目的としているのなら、パチプロの方の
意見を参考にしてください。私のような一般の方よりも素晴らしい理
論を持ってるのが普通ですので。(但し、パチプロの方の考えは生活
が掛かっているという前提がありますので、やはりプロでない方には
マネできないモノがあります。)

もし、「勝つ」ことよりも「遊ぶ」ことが目的だとすると、遊ぶ金と
して5千円ぐらいの金なら安いものです。そう割り切って、止め時な
ど難しい事を考えずパチスロを純粋に楽しむという考えもあります。
この場合、「疲れたから止め」ってのもありですね(^^;。

結局何が言いたいかと言うと、止めどきなど人や状況により千差万別
なので、簡単に回答できるものではないという事です。

どうしても勝ちたいのでしたら、以下の条件から止めどきを考えてく
ださい。

(持ちコインがないとき)
・自分が時間あたりに回せる回数を把握(もちろん機種毎)
・打ってる台の考え得る最低設定の類推(これができたら苦労しませんが)
・設定ごとの機械割

これらから、「今から打った場合の差枚数」を算出することができます。
今から打った場合の差枚数から「換金率」と「平均投資額」を照らし合わ
せることにより、「今から打った場合の勝ち金額」が予想できます。
この勝ち金額がプラスだったら打っても良いかもしれません。

(持ちコインがあるとき)
機械割が100%を超える台でありさえすれば良いので、それ以上考える
必要はありません。なくなるまで安心して打ち込みましょう。


この考えを派生させていくと、最終的には「時給」から打つか打たないかを
考えるようになります。こんな考え方をするようになると、パチスロ自体を
楽しむのではなく、「勝ち額」が楽しくなってきますので、あまりオススメ
はできませんけどね(^^;。


>やめるタイミングを測ればもっといろんな物を買えるのにと思います。

このような考えでスロを打たれるのでしたら、打つよりも働いた方が
もっと楽に稼げると思います。

後は、参考URLのページなんか参考に勉強されると良いと思います。

#ちなみに私の止め時は、「止めたくなったとき」です。(爆)

参考URL:http://www.yi-web.com/~ps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。よくわからない質問をしてすみませんでした。
確かに、生活がかかっている訳ではないのでもっと素人として
楽しんで打とうと思います。長い回答とURLありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 22:19

僕はスロットではなくパチンコのプロなのですが、大当たりやハマリ、止め時に関する理屈は同じなので書かせてもらいます。

パチンコもスロットも基本的には毎回(毎プレイ)一定の確率で抽選を行うという「独立試行」を繰り返すギャンブルです。(雑誌などでは「完全確立方式」などと言うわけのわからない用語を勝手に作っていますが)そのために勝ちだけを考えた場合、(計算上)勝てる台なら徹底勝負が基本になります。しかし等価でない場合には現金で打つ場合にはやめ時があります。なんだかんだ言ってもやめ時などと言うものはこんな短い文章では書きようがないと思ったのでこれぐらいでやめときます。中途半端ですいません。前に書いておられる方のおっしゃているような事が素人のパチンコのやめ時としては適切なアドバイスのように思います。蛇足ですが、収支表は例え100円でもつけた方が良いですよ。また最低目押しと、その機種の基本的な打ち方ぐらいはスロマガなどで勉強してから打ったほうが負けは減らせると思います。攻略誌にも嘘ばっかり書いているものもあるので要注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「独立試行」ということのついては、
昨日開店から打って2ゲーム目にいきなり揃ったことや、その後
連チャンしてそれからこなくなったことで身を持ってわかりました。
収支表は細かいほうがいいんですね。
上の中で、攻略誌には嘘ばかりのものもある、というのが気になりました。
プロの方であれば、あの手の雑誌の書く嘘はすぐに見破れると思うのですが、
騙されそうな感じがします。

お礼日時:2001/01/18 10:40

うーん。

あまり熱くなるのも考えものですね。私は、ビッグを引いた後は、その大当たり1回ぶんは、投資用と思って打ち、その間に当たりがくれば、残りを勝ち分にまわし、以下それの繰り返しですね。それでも出る台ならそこそこ勝てます。
最初で飲まれたら、その台は見込みなしとみて、台を変える、もしくはやめるというやり方でうっています。
出ているときに飲まれ出したら、損得勘定をして、ぎりぎりドローで終わるくらい
のタイミングで止めるようにしています。

まず、そのあたりからやってみては?勝つ事より、負けを減らす事が重要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに見切りをつけたほうが
悔しい思いをしないようですね。
確かに、ドローであれば台のリアクションや
コインがたくさん出てくる楽しみを味わえる分
納得できますね。トータルだと負けている気がするので
負けを減らせるようがんばります。

お礼日時:2001/01/15 23:39

ぶっちゃけた話、それがわかれば誰も負けないと思いますよ(苦笑)



回転数による当たりの分布などは雑誌にのっているのでそれを参考にするといいと思います。

勝つ方法よりクールダウンする方法を考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌に手を伸ばしてみようと思います。
おっしゃる通り熱狂してしまうことが多いので
雑誌を読むとよけいハマりそうでこわいですが、
頂いたアドバイスをよむと今抱えている初歩的な疑問も
雑誌を読めば解決できそうですね。

お礼日時:2001/01/14 23:44

打ってるのはどんな機種なんでしょうか。

私なんぞは大量獲得タイプしか打たないもんですから持ち帰るのが1万円以下なんて事はありません。1万5千円以上10万円以下といったところです。ただし、持ち帰る時は!という事で、持ち帰らない事が多々あります。
負けを覚悟で負け金額の上限を決めて、交換するタイミングを計っています。
大花火だと250回転、ガメラだと500回転は回したいな、と思ってますが、負けが込んでいる時には負け金額を計算してフンギリをつけておるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大量獲得台はあたると嬉しいですよね。
わたしは最近はキュロゴスを打ちます。大量といえば以前
マリーンバトルをやりましたが、やってみて大量に出すのは
難しいんだな、コツがいりそうだなと思いました。
負け金額を計算するというアイディア助かりました。
そうしてみます。

お礼日時:2001/01/14 23:37

止めるタイミングって攻略本に結構出てませんか?


何回回してどの程度来ないと駄目とか。
メーカーも“ここでもっと続けたら出るんじゃないか?”と思わせる
ような演出は日夜総力を挙げて研究しているわけですから。
出玉にも法規制がありますしね。
“もう少しで777”などは、単なる見せ方の演出です。ゆすっても叩い
ても変わりません、念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね。
「さ。出ない。帰ろう」という頃に
やたら過剰に光ったり効果音が変わったりしますよね。
惑わされないようにしたいです。

お礼日時:2001/01/14 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤフラムポンプとファンの流量の違い

一般的に売られている
ダイヤフラムのエアポンプの流量は
1から大きくても100L/min程度ですが、
ファンはどんなに小さくても0.1m3/min=100L/min以上です。
この差はどうしてでしょうか。

換気を目的としているのならばファンの方が良い?
流量が稼げないダイヤフラムポンプの利点って何なのでしょうか。

Aベストアンサー

ダイヤフラムは、ピストンの代わりにゴム等の膜を利用し、その膜と弁によって、空気・液体等を送り出すものです。
ダイヤフラムタイプの利点は、その動作原理から、確実に、一定量の空気を送り込める所にあります。
これに比してファンの場合は、量は多いですが、動作始め、終わり等どうしても確実性に欠けますし、少しだけ、ということも不可能です。
確実性を求めるため、ダイヤフラムを使うということです。

Q予算10000エンで勝つには??

とりあえず、10000エンを20000エンにして、ミリオンゴッドに突撃したいと思います。

さて、どのチャレンジが一番可能性が高そうですか?

1)20ジャグラー等価で勝負
2)5スロミリゴ-6.25枚貸しの5円交換で勝負
3)2円等価でスペック130/1~150/1の甘デジで勝負
4)4円等価で3と一緒
5)1パチ等価で3と一緒
6)20スロ秘宝伝の等価

その他、いい案ありましたら教えて下さい(^ニ^)

Aベストアンサー

ミリオンゴッドに突撃したい、ということはミリオンゴットを打ちたい(好き)って
ことですよね。

最初からミリオンゴットを打てばいいかもです。

1万円を2万円(+1万円)にするのは大変です。10万円を11万円(+1万円)する
のと違って、ちょっと運が悪いともう終わり。でも逆に運が良ければ、1万円でも
10万円以上勝つ可能性はあります。

1万円で別の台を打って負けてしまったら本末転倒でしょう。わらしべ長者的な
ことは考えないで、一発勝負でいいのでは。というか1万円ではそれほど選択
肢もないし、勝った時のことだけを考えないで、負けた時のことも考えるのがいい
んじゃないかな。

Qスピーカーダイヤフラムの凹み 音へ影響

スピーカーのダイヤフラムが凹んでいるスピーカーは音にどのような影響があるのでしょうか?
ツイーターとウーハーで影響は違ってきますでしょうか?
また、通常使用の範囲で凹むことはあるのでしょうか?
つまりダイヤフラム部分が凹んでいるものは内部も駄目になっている可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

「英語 diaphragm圧力の作用に応じ、変位を生じる膜のこと」
医学用語としては横隔膜だったり、ダイビングの場合は圧力に応じて調整する薄膜弁を言う場合も在ります。

スピーカー関連では、オオザッパに「振動板」を意味する事が多く、特にドーム型やホーン型の振動板を指し示す事が多いでしょう。

コーン型ユニットのセンターキャップも、特別な意味を持たせて中高域放射を狙った場合は、ダイヤフラムと呼称する事も在ります。
小型の中高域用、ドーム型やホーン型の場合はその物ズバリ、振動板を意味する事が多いですね。

御質問文から察しますと、2ウエイ、ウーファー側はセンターキャップのようですし、高域側は振動板自体の事と解釈が出来ます。

ウーファー側の場合、音響的な目的が在る事もありえますが、多くの場合は見た目優先の「ダストキャップ」と言う事が多い。何も無いと磁気回路の隙間にホコリが入ったりするので、それを防ぐのが主な役割。こういう場合は、コーン紙の変形をともなう程の変形でもない限りは、音響的には問題無しと考えて良いでしょう。

高域側のセンターキャップ、あるいはドーム型の場合、高域の放射特性に影響が出て来ます。
主に指向特性として、影響が大きいのですが、実用面では室内反射音も一緒に聞いているため、わずかな指向特性の変化は在っても、総出力エネルギーに大きな変化は無く、音としてもほとんど気にならない事が少なく在りません。
ただし、これは「わずかな凹み」の場合です。

ヴォイスコイルを接合する外周部まで、あるいはドーム内の空間が大きく変わってしまう、と言う様な凹みは、音にも大きく影響が出てくる事が在ります。
もっとも、このような場合は、「凹んだ」と言わず「潰れた」と言うのが一般的でしょう。
潰れた場合は、ダイヤフラム交換、あるいはサスペンション系や駆動系まで交換が必用な場合も在るので、よほどの理由が無ければ、通常修理せずに廃棄します。

凹む理由は、物理的に押された事が90%くらいでしょう。
一部の素材の中には、経年劣化で変形したり破損し易く成る場合も在ります。
ごくごく稀ですが、瞬間的な過大入力のショックなどでの変形、という可能性も否定は出来ません。

振動板の変形は可能な限り避けたい所です。
影響が出て来易いのは、ヴォイスコイルの取り付け部や、外周等のサスペンション系まで変形や応力が及んでいないかどうか、この部分のダメージが無さそうなら、一応は使えると考えて良いと思われます。
(本当は、実物の音を確認し、ビビリや異音が無いか、角度に依って極端な音の変化が無いか、大音量時、微小音量時などでも正常か?という聴感チェックをしておきたい所です。)

はじめまして♪

「英語 diaphragm圧力の作用に応じ、変位を生じる膜のこと」
医学用語としては横隔膜だったり、ダイビングの場合は圧力に応じて調整する薄膜弁を言う場合も在ります。

スピーカー関連では、オオザッパに「振動板」を意味する事が多く、特にドーム型やホーン型の振動板を指し示す事が多いでしょう。

コーン型ユニットのセンターキャップも、特別な意味を持たせて中高域放射を狙った場合は、ダイヤフラムと呼称する事も在ります。
小型の中高域用、ドーム型やホーン型の場合はその物ズバリ、振動板...続きを読む

Qパチンコのハマり状態について。

パチンコビギナーです。皆様よろしくお願いします。


チャッカーに玉は入るものの、一向に大当たりが来ない、いわゆるハマり状態があります。


そんな時って、リーチの質も良くない場合が多いです。こんな台に、それ以上突っ込むのはやはり、パチンコの定石ではナンセンスですか?


一方で、一説で、どハマり台で大当たりを引くとゆり戻しで、連チャンが長いという話も聞いたことが、あります。真相はいかがなのでしょうか。


ご回答どうかよろしくお願い致します。
m(_ _)m

Aベストアンサー

チャッカーに入るたびにパチンコ台の中でどういうことが行われているかというと、
まず当たり、ハズレを抽選 → そして液晶上での演出を選択
という流れになっています。
「アツイリーチがはずれた」「ノーマルリーチで当たった」等の現象が起こるのはそういう理由からです。
「リーチの質がよくない」というのがどういう状態のことをさしているのか
よくわからないのですが、ハマリ中はとにかくいろんなリーチを
見ることになり、結果
「どんなリーチでも当たらない」
と思い込んでしまうのではないでしょうか?
「人間は強い印象のことほど忘れにくい」といいますから。
ちなみに、「ハマっているから後に大爆発する」「ハマリ台はずっと不調」
等いうのはすべて「オカルト」と呼ばれるもので、何の根拠もありません。

Qダイヤフラムポンプについて

ダイヤフラムポンプについて質問させて頂きます。
手首式の血圧計等で使用されている小型のダイヤフラムポンプでビニール袋に空気を注入させた場合、袋内の圧力が徐々に高まり、ある圧力に達するとこれ以上注入できるなくなると思いますが、この状態でポンプを動作させ続けても、ポンプに問題はないのでしょうか(過電流が流れる等)?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「補足」は通知しない設定にしている人が多いと思います。(私もそうです)。ご承知ください。

モーターは停止しません。空気が出口を失い、圧力が高まった中で無駄にダイヤフラムを動かしているだけです。
そしてダイヤフラムが吸い込み位置に戻っても負圧が生じないので吸い込まないのです。
http://www.mohno-pump.co.jp/learning/manabiya/a_class/a1b.html

圧力スイッチを空気流路にかませばスイッチでモーターを止められるようになりますが。
http://www.airbrushtool.com/iwata/is-850.html
モーターやダイヤフラムの負荷をなるべく減らすためには前記のレギュレーターでも有効だと思います。

ダイヤフラムがパンクしないか。→私のは今の所していませんが。まあまめにスイッチを切ってはいます。

Qガロでの確変ハマり

ガロでの確変ハマり
先日、久々にガロ(MAXタイプ)を打ちました。
あっさりかかって4連荘した後、確変中に、なんと86回転もしました。
まぁ、出球が増えたから良かったのですが、ガロって確変中は多くても
30回転ぐらいで当たるイメージがあったのですが、これって異常ですか?
結局7連荘までしたのですが。。。
ガロの確変中に、最大どのくらいハマるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ちなみにガロは確変中100回転(確か)ハマると確変パンクします。
普通に打ってたらそうそうしないものですが、
稼動当初は確変中に止め打ちで意図的に当てず玉が増やす事ができたので、
その代償的なモノとして存在してるらしいです。

Qダイヤフラムポンプとアキュームレータ

今,ダイヤフラムポンプを使用しているのですが,脈動がでて困っています.アキュームレータを使用すればいいとのことですが,どれくらいの大きさのアキュームレータを使用すればよいのでしょうか?またそのつくりはどのようなのがよいのでしょうか?
 現在私が使用しています,ダイヤフラムポンプは最大流量25L/min,それをバルブで1L/minまで抑えています.
ご存知の方,お願い致します.

Aベストアンサー

送っているのは(水、油)?また圧力はどのくらいなのでしょうか?
必要な流量は1L/minとしてこの圧力はどれくらいでしょうか。
アキュームレータは電気部品のコンデンサーに相当します。
前に油圧のアキュームレータを使った機械を取り扱ったことがあります。
アキュームレータの中にはガスが入っていてこのガスが急激な圧力を吸収してくれます。(ダイヤフラムがありガスと圧力媒体が分かれている。)
アキュームレータの仕様は使用する圧力(二次側)と容量、それに脈動(圧力変化)をどこまでに抑えるかによります。脈動につては一次側の最高圧力と最低圧力と時間的な変化等が必要になると思います。
もしこういうのでよければ参考に・・・。
ダイヤフラムポンプの吐出側から出たものを一時タンクに入れます。このタンクから管径をを2段ぐらいに絞り現在の管径にします。これでもかなりの脈動が減ると思います・・。

選定はかなり難しいのでメーカーに問い合わせた方が無難です。

Qパチンコのハマりについて…

皆さんもパチンコでかなりのハマりを経験した事はあると思いますが、中でもこの機種とハマり回数を教えて下さい。
完全確率ではありますが、ホールが怪しい、台の挙動が怪しいなど…何でもいいですよ!
京楽はハマりが深い気がしますが私だけの印象です…

Aベストアンサー

スロットしか打ちませんが、スロットの場合10倍ハマりもちょいちょい見かける
印象です。1/280程度のSHAKE2で3000G手前までハマった経験有ります。

例えば1/400を100回転以内に1回だけ当たりを引く場合、約19%となります。
当たりを引けばいいのですが、逆に19%の確率でハマってしまうこともあります。
※当然のことながら結果論での19%です。

個人的にそれを裏1/2と呼んでおり、1/400の抽選の場合、653回転目までハマる
確率とほぼ同値です。つまり、結果的にはなりますが、常に打ち手にいいことも
悪いことも1/2ずつ抱えて打っていることになるわけです。
・・・100回転目までの当たりはOKで、653回転ハマるのはありえないというのは
おかしな話ですよね。同じ確率でシェアしているわけですから。

これをどう捕らえるかが重要で、引けない時は引けないと割り切って退席する勇気を
持つか、逆転狙って打ち続けるか・・・後者の経験はほとんどないのに打ってしまう
ことのほうが多いのでしょうが(笑

ちょっとズレた内容ですが、御参考まで。
ハマりと上手く付き合うことが出来れば、パチもスロも楽しく遊技できるのではないか
と思う次第です。

スロットしか打ちませんが、スロットの場合10倍ハマりもちょいちょい見かける
印象です。1/280程度のSHAKE2で3000G手前までハマった経験有ります。

例えば1/400を100回転以内に1回だけ当たりを引く場合、約19%となります。
当たりを引けばいいのですが、逆に19%の確率でハマってしまうこともあります。
※当然のことながら結果論での19%です。

個人的にそれを裏1/2と呼んでおり、1/400の抽選の場合、653回転目までハマる
確率とほぼ同値です。つまり、結果的にはなりますが、常に打ち手にいいことも
悪いことも1/...続きを読む

Qダイヤフラム式クラッチについて

初歩的な質問で申し訳ありません。
マニュアル車において
ダイヤフラム式クラッチで クラッチが 繋がっていない状態では
フライホイールと一緒に回転しているのは どれとどれなのでしょうか?
 プレッシャープレート
 クラッチレリーズベアリング
 ダイヤフラムスプリング
 クラッチカバー

学校の試験の問題みたいな感じで申し訳ありませんが、よろしくご教授下さい。
 
  

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、本当に学校の試験問題みたいですね~・・・(苦笑)

クラッチレリーズベアリングについては、解釈が難しいですが・・・(汗)

クラッチを切っている(繋がっていない)状態では、クラッチレリーズベアリング以外は、すべてフライホイールと共に回転しています。

と言うか、クラッチが繋がっていようがいまいが、これらの部品は全てフライホイールと共に回転しています。

なぜなら、プレッシャープレート&ダイヤフラムスプリングはクラッチカバーに組み込まれており(非分解)、なおかつクラッチカバーはフライホイールにボルト止めされているからです。

レリーズベアリングに関しては、ベアリングとして作動はしています。

レリーズベアリングを取り付けているスリーブ自体は絶対回転しませんので、スリーブに圧入されているレリーズベアリング自体も、どのような状態でも回転しません。

ただ、クラッチペダルを踏むと(クラッチを切ると)、レリーズベアリングの接触部がダイヤフラムスプリングのリップに接触しますので、接触部はダイヤフラムと共に回転しますから、そう言う意味ではベアリングはフライホイールと共に回転していると言えないことはありません。

ただ・・・

ベアリングの本来の働きから考えると、作動していると言う方が正しいと思いますけど・・・

では!

こんにちは。

え~と、本当に学校の試験問題みたいですね~・・・(苦笑)

クラッチレリーズベアリングについては、解釈が難しいですが・・・(汗)

クラッチを切っている(繋がっていない)状態では、クラッチレリーズベアリング以外は、すべてフライホイールと共に回転しています。

と言うか、クラッチが繋がっていようがいまいが、これらの部品は全てフライホイールと共に回転しています。

なぜなら、プレッシャープレート&ダイヤフラムスプリングはクラッチカバーに組み込まれており(非分解...続きを読む

Q鬼浜のビッグ中に横浜銀蝿

他の人の台でたしか「登校編」が流れていたのですが、単に何連チャンかすれば曲がかかるのでしょうか?自分も連チャンしたのですが、かかりませんでした。

Aベストアンサー

4G以内の連チャンで、しかもそのボーナスがBIGの場合ににツッパリHIGH SCHOOL ROCK'N ROLLが流れるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報