プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。
私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。
皆さんはどうですか?

1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ)
2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー)
3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー)
番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

A 回答 (8件)

>マック好きなんて変わってますね(おっと失礼)。



ななな、なんですって!ひどい!!マックこそファーストフードの基本です!!!

ところで、kaycoさんはコーヒーはお好きですか?
マックのコーヒーは昔は飲めたもんじゃありませんでしたが、
スタバの繁盛のおかげでわりとおいしくなったと思います。
コーヒー屋さんに話をずらすと、スタバよりかはシアトルズベストのほうが好きです。
スタバとマックはおんなじです。企業体質がね。

合理的なんです。

だから、いまどっちも出店ラッシュでしょ。スタバとマックです。
スタバは雰囲気がすごくいいんだけど、いつも混んでるから苦手です。
すいてるスタバは好きなんですが。
マックは混んでても、だぶちを食べに行くだけなので混んでてもかまいません。

珈琲は、静かなところでゆったりと味わいたいのです。

ちなみに、スタバはブラウニーがいちばん好きです。
シアトルズベストはいつもすいています。パストラミかな?おいしいです。
深煎りのコーヒーは苦手なので、シアトルズベストではいつも
『トールライト』
っていうのを頼みます。濃くないこーひーです。

HOME WORK'S、初めて聞きます。KUA'AINAは名前だけ知ってます。
たべたいです~。

再度、失礼致しました。

参考URL:http://www.orikomix.com/red_ch/top.htm#tenpo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、本当に失礼しました。
おっしゃるとおりマックはファーストフードの基本です!
コーヒーも確かにおいしくなりました。
でも苦いのが好きなので、やはりエスプレッソカフェのコーヒーの方が美味しいですね。
ただ、タリーズやドトールでエスプレッソを注文すると、「これくらいの量ですがよろしいですか?」とか説明されるのが面倒くさいです。

それからコーヒーと言えば、ベトナムコーヒー↓が気になります。
[チュングエン] http://www.trungnguyencafe.com/

お礼日時:2002/06/05 02:43

すいません、


「もっと入れて」
ってゆったらもっと入れられて倍になるんですよね、お値段も。
エスプレッソは頼まないのでうっかりしてました。

失礼致しました。

結局、ウンウン、ってきいてるしかないんでしょうね。
めんどくさいです。
    • good
    • 0

タリーズいったことないです。


初めて入ったコーヒーやさんはドトールです。
ミラノサンドにははまりました。
スパイシードック?あれも好きなんです。
辛いものすきなんです。

自虐的な証拠です。
コーヒー好きも、自虐的な証拠です。
苦いエスプレッソがお好きなアナタ、
ほどほどにしないと食道ガンで他界すること必至です。

お互い、気をつけましょう。

>「これくらいの量ですがよろしいですか?」
といわれたときはこういってみませんか?

『あーだめだめ。もっと入れて。』

友人が某店でバイトをしていたころに友人に対してやってみました。
彼女もノリノリでした。
まわりの店員もノリノリでした。
運がよかったです。

顔なじみの店員さんに使ってみるといいかもしれません。
ただし、失敗するとその後そのカフェには行けなくなります。
うまくのってきそうな店員にだけ使ってみましょう。
その日の機嫌にもよるので、注意が必要です。

[チュングエン]
みてきました。おいしそうですね~。
南国の雰囲気漂うカフェのようですね。
日本にいながらにして、ベトナムの雰囲気を味わうことができる。
いい世の中です。
アイスミルクコーヒーがまたうまそうです。
バイト募集してますね。行ってみようかしら。

このサイトで、ベトナムコーヒーを広めるのです!!
ベトナムといえば、ミス・サイゴンですね。
中学の修学旅行を思い出しました。

http://www.miss-saigon.com/

参考URL:http://www.miss-saigon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかハンバーガーから始まりいろいろな情報ありがとうございます。
ドトールと言えば、姉妹チェーンのエクセシオールカフェのカルツォーネもなかなかおいしいと思いますよ。

お礼日時:2002/06/09 23:58

それぞれの店にそれぞれのよさがあるのでなんともいえないのですがこんな感じです。



1位:ダブルチーズバーガー(マクドナルド)
2位:スパイシーモスチーズバーガー(モスバーガー)
3位:サルサバーガー(フレッシュネスバーガー)
番外:ワッパー(バーガーキング)・・・もうないんですか・・・。

マックのだぶちは安くてお腹がいっぱいになるのでうれしいです。
ポテトはフレッシュネスバーガーの皮付きのが好きです。シーズニングをだばだばかけて、辛くして食べます。口がひりひりしない程度にしておきます。
モスバーガーも最近シーズニング置いてるみたいですね。

おなかすいたなー。

参考URL:http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マック好きなんて変わってますね(おっと失礼)。
それから私もフレッシュネスのポテト好きですよ。
やはり店舗数が多いバーガーショップの商品が人気みたいですね。
そう言えば高いのですが、HOME WORK'Sのハンバーガーもgoodです。
あと、食べてみたいのは、KUA'AINA。
[HOME WORK'S] http://r.gnavi.co.jp/g173800/
[KUA'AINA] http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/

お礼日時:2002/06/03 02:03

こんにちは。

私はハンバーガーが好きでよく食べます。本当はモスバーガーが一番好きですが、高いのでいつもマクドナルドです(笑)

1位 チーズバーガー(モスバーガー)
2位 焼肉バーガー (モスバーガー)
3位 フィレオフィッシュ(マクドナルド)
 
2位の焼肉バーガーっていうのは、ハンバーガーのパンの部分がご飯(焼きおにぎりみたいな感じ)になってて好きです。でも、他の人に焼肉バーガーが好きって言うと、なんであれが好きなの?てよく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、モスバーガー人気ですね。
ライス系のバーガーだと今はもう食べられない森永ラブの鮭のがおいしかった。

お礼日時:2002/06/03 01:53

期間限定で、いつでもあるメニューではありませんでしたが、横浜転勤時代の「ベッカーズ」


塩焼きチキンバーガーは、めっちゃ旨かったです。
この味に勝るチキンバーガーに出会ったことがありません。
今でも、たまには塩焼きチキンバーガーってやっているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコレ食べたことあるような気がします。
チキンバーガーは竜田揚げか照り焼きばかりで、塩焼きの香ばしいのって期間限定メニューくらいしかないんですよね。
定番メニューになればいいのに。

お礼日時:2002/05/28 20:44

私は


1位:モスバーガー(モス)
2位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネス)
3位:月見バーガー(マック)

トマト最高!!

あっ、ちなみにポテトは、ロッテリアが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスバーガーもフレッシュネスバーガーもトマトが売りですよね。
雰囲気はどっちもすごく似ていると思いますが、私はフレッシュネス派です。
大きさが選べるし、バンズがおいしいので。
ロッテリアのポテトはすご~く昔は、カラっとしてなくてまずかったのですが、最近は旨くなったと思います。
ピュアバーガー(って名前でしたっけ)も値段のわりにけっこういけて、ロッテリアもガンバッテますね~。

お礼日時:2002/05/28 20:53

フィッシュサンドは何と言われようと


マクドナルドの「フィレオフィッシュ」なんですよ。
小学校時代、家族でお出かけでマクドナルド行ったら
これしか食べてなかったです。
おかげで他のチェーンのフィッシュサンドが食べられなくなり
今に至ってます(^_^;)

他のチェーンのフィッシュフライ硬いんだもの。
いや、ホントに(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィッシュ系のサンドは大人になってからその良さがわかってきました。
サンドではないのですが、私は、ケンタの白身魚のフライ(名前なんて言いましたっけ?)がけっこう旨いと思います。
フライドチキン屋さんなんだけどね~。

お礼日時:2002/05/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!