アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から8日間のツアーで初めてイタリアに行きます。
こちらで色々情報収集しているのですが、観光時のバックについて教えていただきたく質問しました。
私は普段、黒や茶系の無地でシンプルなデザインの服が多いため、バックを派手目にしています。今回、観光時の街歩き用バックとして赤でイラストの柄入りのショルダーバックを持っていこうと思っているのですが、こういった格好はスリに狙われやすかったりするのでしょうか?
柄はレスポのカラフル柄をイメージしてもらえればいいと思います。
ファスナーは付いていますし、観光時にはしっかり脇にかかえて歩くつもりです。
派手な服装はスリに狙われやすいというような情報を目にしたので、ちょっと心配になってしまいました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

派手な格好をしようと地味な服を着ようと日本人(最近は中国、韓国も増えている)旅行者と人目で分かってしまうでしょう。


貴重品はバックに入れず身に着けましょう。
現金は少なめにカードにしましょう。
小銭と高額紙幣は別にしましょう。
私はウエストバッグに小銭を入れています。
出し入れが便利ですし、盗られてもダメージが少なくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どんな格好をしていても日本人であることはバレバレですよね。
最悪、スリに遭ったときに最小限の被害で済むような工夫をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:46

私は数年前にイタリアに行った時、鞄をななめがけし、その上からコートを着ていました。


あまり警戒するのも逆に怪しい気もしますが・・・。
良い旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
あまりに警戒しすぎると逆に怪しいですね。
あまりびくびくすることなく旅行を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:48

バルセロナ在住です。


派手とかは関係ないです。日本人と判れば狙う人は狙います。
現地にいても我が奥様はやられました・・・。

注意は極力貴重品(パスポートはコピーを取り領事館の電話番号を記載し肌身につける=本体盗まれても何とかなりますので)は
肌身につける。相手はプロなので隙があれば来ちゃいますので。

普段注意しているのは、通りに面した歩道で車道側に肩掛けしない!
ポケットに60ユーロ程度入れお店内以外では財布を出さない。
もちろん小銭もポケットに。
子供が周囲をグルグルしてきたら、それは狙われている合図!
人混み内では前抱え!
ですかね・・・。

楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、在住の方でも被害に遭うこともあるのですね。
相手はプロ。狙われたら太刀打ちできない気がします。。。
教えていただいたことに注意し隙を見せないように気をつけつつ、「狙われたら狙われたでしょうがいない」くらいの気持ちで行こうと思います。
具体的な注意ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!