アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ミステリであまり人が言わないような隠れた名作を教えてください。
各種ランキングにのるような作品は結構読んできました。
古い作品、新しい作品、問いません。

A 回答 (6件)

#4です。

追記です。

トマス・マクスウェル/キス・ミー・ワンス/悪の変奏曲
ホレス・マッコイ/彼らは廃馬を撃つ
ボリス・ヴィアン/墓に唾をかけろ
ブライアン・ガーフィールド/ホップスコッチ/その他
ジョン・クリアリー/法王の身代金/高く危険な道
パトリック・ルエル/長く孤独な狙撃
ハドリー・チェイス/ミス・ブランディッシの蘭
ビル・S・バリンジャー/歯と爪
ウィリアム・P・マッギヴァーン/悪徳警官/その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
「歯と爪」しか読んでません。
どれも聞いたことあるのに、読んでない・・。
是非、読んでみます。
新しい作品ばかり追わずに、
昔の作品もいろいろ読みたいものです。

お礼日時:2007/03/10 21:20

あまり思いつきませんし、名作かどうかは分かりませんが。



バロネス・オルツィ「隅の老人の事件簿」
P・D・ジェイムズ「女には向かない職業」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読ですが、両者とも好きな作品です。
名作といっていいんじゃないかと愚考しますが・・。

お礼日時:2007/03/10 21:17

ヘンリー・デンカー/復讐法廷


ジョン・ボール/夜の熱気の中で
ヒラリー・ウォー/失踪当時の服装は/事件当夜は雨/その他
J・M・スコット/人魚とビスケット
スタンリイ・エリン/空白との契約/鏡よ、鏡/その他
ジョー・ゴアズ/マンハンター/野獣の血/その他
ジョゼ・ジョヴァンニ/穴
ウィリアム・マッキルヴァニー/夜を深く葬れ
ジャック・フィニィ/ゲイルズバーグの春を愛す/その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはあるけど読んでないっって作品ばかり。
読んでみます。
ジョン・ボール/夜の熱気の中で、ジョゼ・ジョヴァンニ/穴
は映画で見ました。
面白かったです。

お礼日時:2007/03/10 21:15

既読でしたら、ごめんなさい。



「泣くのは、あとにして」ジョイ・フィールディング
「愛の殺人」オットー・ペンズラー編 多数の作家の短編集
「復習の殺人」オットー・ペンズラー編    〃
「秘密の友人」アンドリュー・クラヴァン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オットー・ペンズラーの編著はどれか読んだ気もしますが、
ほかは未読です。
サイコ・サスペンスはあまり読んでいないので
是非、読んでみますね。

お礼日時:2007/03/10 21:11

マイ・シューヴァル&ペール・ヴァールー「マルティン・ベック」シリーズ。

全10作だから読破も可。
取りあえず「笑う警官」、「消えた消防車」あたりから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マルティン・ベック」シリーズいいですよね。
現実の北欧の雰囲気が伝わってきます。
「笑う警官」「ロゼアンナ」既読です。
シリーズ読破目指そうかな。

お礼日時:2007/03/10 21:08

あんまりミステリーは読まないので、記憶が曖昧ですが……。


「恐怖の誕生パーティ」 W.カッツ(もしかしたら古本かも)
「ヴァチカンからの暗殺者」 A.J.クィネル
 の2冊は面白かったなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恐怖の誕生パーティ」は既読です。結構面白かったです。
クィネルは「燃える男」・「血の絆」しか読んでないので
「ヴァチカンからの暗殺者」読んでみます。

お礼日時:2007/03/10 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!