dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豪華客船が舞台の推理、サスペンス、ミステリー作品がないかと探しております。
時代、国内外、シリーズ物の一作品であるとか問わず大型の客船内で起こる事件、物語の作品です。
カテゴリ的には読書になっているのですが、映画でも舞台物でもかまいません。
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。
ネタバレは気にしないのでどういう内容か、または感想もいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

まず思いつくものとしてピーター・ラヴゼイ『偽のデュー警部』



http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/4 …
http://www.amazon.co.jp/dp/4150747016/

なかなか軽妙で面白い作品です。
amazonだとなぜか3~5週間で発送となっていますが、
楽天ブックスには在庫もあるみたいだし、
店頭にもあるかもしれません。

あと比較的最近翻訳されたものとして
ボリス・アクーニン『リヴァイアサン号殺人事件』

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/8/0246340.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4000246348/

ちょっとミステリとしては弱い面もありますが、
なつかしさもあって楽しめる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つともサイトの紹介文を読まさせていただきました。
おもしろそうですね。まさしくこういうのをさがしていました。
時間がかかるのもあれなので大型の本屋で探してみようと思います。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 15:06

ちょっと古いですが、刑事コロンボの歌声の消えた海


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンボにもあったんですね。
コロンボシリーズは好きなので見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 14:28

 こんにちは。



<映画でも舞台物でもかまいません>
 映画「ナイル殺人事件」は観てますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや観てないですねー
ナイル川が舞台の作品というのも新鮮で面白そうです。
ありがとうございました、観てみます。

お礼日時:2008/11/05 11:16

こんにちは



飛鳥です
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%B4%E8%B3%93%E5%AE …
私は読んでいないのですが

内田 康夫先生が書いた体験の「ふりむけば飛鳥」は読みました
これはミステリーではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅見光彦シリーズの一つのようですね。
ミステリーであるかどうかは気にしてはいないので全く構いません。
お手ごろ価格で買えるのでありがたいです。
早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!