アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りです。

まだ、豪華客船内で新型コロナが出始めた頃、確か問い合わせをしたことがありますが、有耶無耶なままでした。

あれからもう何年も経ち、これ程までに世界中の大問題になったのにも関わらず、病気や健康のカテゴリに、ノロウイルスやインフルエンザの項目はあるのに、未だに新型コロナウイルスに関する項目やワクチンの項目がありませんよね……。

それはなぜだと思われますか?

そちらに集約されてると、新型コロナに関する質問や回答が探しやすいのですが……。

A 回答 (1件)

確かにカテには「インフルエンザ」はありますね。


コロナ関連のカテがないのは恐らく・・・
純粋に質問したとしても、回答が批判・非難合戦になる恐れがあるからでは?
それと質問でも、「・・ですよね?」的なものが多くなりそうなので、あえて作っていないのかも知れません。
要するに、ワクチン肯定・否定、マスク肯定・否定、コロナ自体大したことない・・・という思考が入り乱れているので、そこに「火に油を注ぐ」ようなことはしない(カテは作らない)という姿勢かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
何となく頷けるような気はいたしますよね。(・・;)

ことコロナに関しては、高々まだ2〜3年の出来事なので、専門家たちでさえ何も分からずまだ手探り状態だと思われるのに、ワクチンにアンチな医者や、無知で早とちりなド素人が自分勝手な憶測や根拠もない浅はかな判断で持論を押し付けたりしがちですからね……。確かに荒れるのは仕方がないかもしれませんね。

ただ、やはり、ワクチンやコロナの副反応や後遺症等、まともな質問や心配事や不安な事等の質問もたまに見付かる事がありまして……。

そんな質問や回答を読んで、参考にしたい人も居るのではないかと思うんですよね。
今のままじゃ尚更探しにくいので、一箇所に纏まれば、愚問や持論のいざこざの外で、ちゃんとしたやりとりも探し易くはないだろうかとも思えるのですよね……。

ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2022/04/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!