アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べ方が悪いのか、見つからなかったので教えてください。

東宝のミュージカル
「レ・ミゼラブル」
「モーツァルト!」
「エリザベート」
以上三作品の上演時間を教えてください。

A 回答 (3件)

No1です。


レミゼ今年は3時間15分の予定のようです。

エリザベートは今年の公演は来日なので日本の東宝の物とは若干異なると思います。特に東京はコンサート形式なので。
大阪 梅田芸術劇場http://www.umegei.com/erz/main.html
東京 新宿コマ劇場http://www.koma-sta.co.jp/events/0705/special.html

モーツァルト!も大体そんなところです.

公演前には公式サイトにも掲載されると思いますが、ここにも一覧がありますからご参考に。
http://www.theaterguide.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ済みません。
エリザベートは、今回の来日版ではなく、あくまで東宝版について、
将来再演があったときのための知識として入れさせていただきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 23:06

通常のミュージカルであれば 東宝でも四季でも だいたい3時間から3時間30分ぐらいだと思います。

生理的なものを考えているのかなと思います。四季のジーザスクライストスーパースターのように2時間強休憩なしの演目もあります。上記の3作品とも何回も見ていますが、1時間30分前後の1幕後30分の休憩、2幕が1時間15分前後ぐらいで日曜日の1時 開演とすれば4時20分ぐらいに劇場を出られるのではないでしょうか。(劇場内に 休憩時間とか終演時間が書いてあるのを何度も確認しているのですが、覚えていません。)
 CDの時間を参考にすると
エリザベートライブ版 ディスク1 73分
           ディスク2 73分
レミゼラブル2003年公演キャスト版
           1 76,57分
           2、77,16分
 (芝居・の部分が入っていません)
東宝エリザベートは1度演出の変更が行なわれましたが、時間的には
そんなにかわらないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
実は、夜公演を選んだときの終演時間が分からず困っていました。
#1さんの回答もあわせ、3時間30分と思っておけば間違いなさそうですね。
四季はたくさん観てますが、東宝はなにぶん初心者なので助かりました。

お礼日時:2007/03/01 22:29

上演時間は再演でも変わることがありますので今年の公演がどうなるかは分かりません。

大まかに言えば30分の休憩はさみ3時間~3時間半です。

この回答への補足

済みません。3つとも同じぐらいという解釈でよいでしょうか?

補足日時:2007/03/01 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さんの回答も併せて考えると、3時間30分と思っておけば間違いなさそうですね。
四季はたくさん観てますが、東宝はなにぶん初心者なので、こうして回答いただき嬉しいです。

お礼日時:2007/03/01 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!