アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年12月離婚してから母と二人暮らし。
二人で支えあっていこうって決めたのに・・・
離婚してから母は男を次々に弄び、
今は一人の人と付き合ってるんですが。。
ほとんど帰ってきません。
一回うつ病になってリスカした私に泣いて謝り、もう傍に居るって
約束したのに。。。
ちゃんと帰ってきたのは3日間だけ。
家にはろくに食べるものもなくて、私にくれるお金はバイト時の駐輪代のみ。
自分は男とほぼ毎日食事。
しかもその男は無職だから、よくて割り勘らしい・・
次の給料からは全て自分で使ったらいいとは言ってくれてるが
今までの私の給料はまずオカンが下ろして使う。(使い道は借金とかもあるけど)
せっかく家に居ると思えば、平気で私の前で男と6時間も電話。
しかも、「行きたいけど~あかんねんやろ~娘家おる時は」みたいな会話。
「そんな行きたかったら、中途半端に親面せんと出て行け」って言ったら
「出て行ったとこであんたはどうすんの?家賃も払えんくせに」
・・・確かにそうなんですけど。。

もう嫌です。。。疲れました。
かと言って不満をぶつけるとひたすら逆切れ・・
どうしたらいいの?
やっぱり親離れできてない私が悪いの?
目をつむって我慢してあげるげきなの?

A 回答 (2件)

親戚・親類に相談する。



国・地元・都道府県・
役所・生活センターに報告連絡相談。

まったくの身寄りがないとき
交番・警察に相談に。

ほんとにすべての本気をだして
最初で最後の一回限りの
話し合いをする。
ほとんど命がけで。

親との縁を切る。
公的な誓約書の作成と
ふたりの公的承認承諾了承。

なによりあなたが
成人なら速攻に家を出る。
部屋借りは保証人が必要な場合が
ありますが、その必要のない
まじめな職もあります。

以上
全部やってください
解決します。
    • good
    • 0

貴女は親に何を期待しているのですか。


仕事が終わったらサーと家に帰ってきて、一緒にご飯を食べて、寝るまでテレビを見て過ごすことですか。
もし、貴女に恋人が出来たら、今度は逆の立場になるでしょうね。親にガミガミ言われ、「うるさいね」と感じるでしょう。

母娘といえど、成人した女性二人が同じ屋根の下で暮らしているだけです。
いずれ貴女に恋人が出来、お母さんの元から離れていきます。
お母さんは今の恋(?)が成熟しなければ、一人ぼっちになってしまいます。
そうなったとき、嫁ぎ先の貴女の元へ転がり込んできたらどうしますか。

お母さんに一度言ってみてごらん。「邪魔はしないから、一度私も食事に同席させて!」と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!