映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。

2月20日ごろに生理が来る予定でしたが未だにきません。
彼と性交を行った日にちがはっきりと記憶にないんですが、10日前後に行ったとき、コンドームが途中で外れてしまったのに気づかないまま続けてしまいました。途中で気づいたので射精はしていません。新しいコンドームをつけてまた行いました。。
今までそんなことがなかったので外れてしまったことに対してショックでした。
彼はそれでは妊娠はしないというのですがとても心配です。20日の数日前にものすごい吐き気を起こしました。特に関係はないのでしょうか?
生理は日にちが多少ずれましたが今まできちんと一ヶ月に一度きていました。
検査薬を25日と28日に使いましたが両方とも陰性でした。

胸の張り、下腹部の鈍痛がたまにあります。基礎体温ははかっておりません。。気にしすぎるとやはり遅れるのでゆっくり待つのが得策なのでしょうか?
教えてgooの生理に関するものをたくさん読みましたが結局はできているかどうかはお医者さんにかからないとだめでしょうか。

A 回答 (3件)

いつも生理が定期的にきているということなので、もし、排卵が通常通りにあったら、20-14(±2)が排卵なので、10日前後の性交によって妊娠した可能性は少ないかもしれません。

が、、高温期が人より短かったとしたら、もしかしたら10日前後に排卵が起こっている可能性もあります。
途中で気づいて射精はしていないのでしたら、可能性はゼロに近いと思いますよ。
気にしすぎると生理が遅れることもありますし、なるべく気にしないで…。

私も一度妊娠じゃないのに生理が来なかった時があります。理由はわからないのですが、病院で注射を打って生理を起こしてもらいました。
もうしばらくして、生理が来なかったら病院に行ってみたらいいと思います。
女医さんの婦人科もありますし、行く前は緊張するかもしれませんが、そんなに構えるものでもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
気にしすぎるのがやはり体に悪いのですね。高温期かは自分ではあまりよくわからなかったのですが、彼は体が暖かいときだったといっていました。その前にも何度か性交はあったのですが、避妊をずっとしていたので気にしすぎなのでしょうか。。

注射で生理を起こす・・・薬を使うのは怖いですが、心の健康にも悪いし、視野に入れなければですね。まだ生理がこないのでもうちょっと様子を見てみます。
近くの婦人科を調べてみます。
本当にありがとうございました。

3回出産しました。

生理周期は規則正しかったですが
3回目の妊娠時、14日生理が遅れ、この時点で検査薬陰性。
その2,3日後に産婦人科の尿検査で、陽性が出ました。

医師によると、市販の検査薬も病院のも大差はないそうで
その2,3日の間に、変化があり
陽性反応がでるくらいまでになったのでしょうと言う事でした。

生理が規則正しかったので、
まさか排卵の遅れがあるとは思わず、ビックリしました。

私みたいな人もいるので、
1週間ではまだ分からない場合もあると言う事で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
排卵の遅れで妊娠もありうるのですね。一週間くらいではまだなんともいいがたいようで・・・
排卵の遅れとちょうどコンドームが外れてしまったときが重なるというタイミングもあるのかもしれないですね。
二、三日の変化でも陽性反応がでるんですね。一週間はまだ様子見の段階ですね。
体のことは自分でもわからないことだらけなので、もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

10日前後に行って

もう20日ぐらい経っていますよね。

普通は2週間ぐらいしたら検査薬で反応してくるので
それ以降心当たりがないのなら
今回はただ遅れているだけなのかと思います。

吐き気は大丈夫なのではないでしょうか?
つわりにしては早すぎます(笑)

>胸の張り、下腹部の鈍痛
は生理前にある症状のひとつでもありますし…。
なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通常でしたらもうきておかしくないですよね。

二週間で反応があるということなので、二度の陰性は信頼してみようと思います。
今まで最大でも5日の遅れだったので、コンドームが外れたことがショックで体に影響を及ぼしているのかもしれないです。

そうですね、いくらなんでも早すぎですよね(笑)
そんなことがあったので妊娠しているのではないかという方向に考えてしまいました。。

生理前の症状は毎月現れるのでやはり遅れているだけなのかもしれないですね。
様子を見てみます。

ありがとうございました。