dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、30歳主婦です。生理が少し遅れています。
胸が痛い、眠いといった生理前の症状みたいなのはあり、そのほか、喉が異常に乾く、頭痛、だるさがあり、いつもの生理前の症状より重い感じです。
前回は7/31に生理が来ました。大体31日前後の周期なので生理予定日は8/31になります。
性交(避妊せず)は8/22だけで、排卵日はとっくに過ぎてるだろうから今回は妊娠はないと考えてました。しかし、まだ生理が来ないということは、排卵日がいつもより遅れて排卵日付近に性交した可能性もあるということですよね?
一応、9/3にチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。赤ちゃんが欲しいと頑張ってたわけじゃないけど、陰性でちょっとがっかりしました。
でもまだ妊娠の可能性も残ってるでしょうか?その場合、今度はいつ頃に妊娠検査をすればよいのでしょうか?
ちなみに性交の翌日に長い透明のおりものがどーっと出た覚えがあります。基礎体温は測っておらず、普通に図った本日の体温は36.9度です(通常36.2度前後なのでちょっと高めです)。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

7/31最終生理、31日前後の周期ですか。
では生理予定は8/31日とすると推定排卵日は8/16か8/17になりますね。
8/22に性交ですか。
9/3にチェックワンファスト陰性でしたら、フライング2日ですが、妊娠されてたなら2日フライングでも出ますよ。
なので8/22の性交は陰性ということになります。

貴女の排卵がもしも17日より遅れたとして、8/22や23日に排卵したとしても、
9/3でのチェックワンファスト陰性なら陰性ということになります。

諦めが付かないのであれば、8/22のが8/23日に受精したと仮定したら、
8/23を0日として、それから14日後の9/6にチェックワンファストされて陰性でしたら確実に陰性ということになります。

それでも生理が遅れるなら、無排卵とか他の原因になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご説明ありがとうございます。もう少し待って、9/6にもう一度検査することにします。それでも生理が来なければ、病院で他の病気を調べてもらうことにします。今現在、絶対に赤ちゃんが欲しいと思ってたわけじゃないのですが、「陰性」という結果を見て自分の予想以上にがっかりしたんです・・・。でもこれを機に、子作りについて真剣に考えようという気になりました。皆様の率直なご回答のおかげで、今回は期待せず気長に待とうという考えにもなってきました。本当に有難うございました。

胸が痛くなってから何日くらいたったでしょうか?

今日は3日・・・15日に排卵だったとしてもまだ範囲内です。
キッチリ排卵から2週間で生理ですがキッチリではなく2・3日±ありますもんね。
朝の体温をまた計ってみてください。
まぁ生理がくるなら今日から1週間以内に来ると思います。
妊娠の可能性は・・・排卵がぜんぜんわからないから高いとは言えませんが、ないとも言えませんね^^
でも、そんなに簡単に妊娠するのはごく、一握りの人ですよ。
性交の後は透明のおりものは出ます。
生理前は熱も高いです。
私の勘では生理きそう^^ ただの勘^^ 
そう思っていて、おめでただと嬉しいですね!!!
まぁ焦らず、出来てるものは出来ているでしょうしできていなければ
いつか生理が来るんですから♪
1週間ナプキン用意して待ちましょう。そうしていると案外出来ているかもよ?
    • 0
この回答へのお礼

胸が痛くなったのは1週間くらい前だったと思います。そろそろ赤ちゃんのこと考えたほうがいいっていう年齢なので、今後どうしようという悩みはありましたが、とくに子作りに励んではいませんでした。最初は生理まだかなーくらいにしか思ってなかったのに、1日遅れるごとに焦りと期待がどんどん大きくなってきてました。不思議ですね。子作り頑張っている人は大勢いるのに、私にそんな簡単に出来たら失礼ですよね!気長に待つことにします。

妊娠のごく初期では妊娠していても陰性と出ることがあるそうです

なので、その場合は検査した日から一週間後にもう一度検査します
そうすれば正しい結果がでるそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。陽性が出ることを祈って、数日後にもう一度検査してみます。