プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
今日、タイトルのような記事を見つけました。
このシリーズとアンソニー・ホプキンスが好きなので、
当然、ハンニバルも見て、最後の飛行機のシーンも見ました。
お聞きしたい事は、
記事には、
「ファンの間では、飛行機は日本に向うのでは?と噂されており・・・」
とありました。
私は、ちっとも思わなかったのですが、何かそのように思わせるようなシーンというか、ストーリーありましたか??
どなたか詳しい事がおわかりの方、宜しくお願いします!!
私だってファンなのにぃーーーーーわからないです(ノД`)・。゜・

A 回答 (2件)

飛行機の場面で、日本人の子供の前で○○○を食べましてました。

また、「ハンニバル」という作品のBGMに日本語が含まれていたり、
ある場面の観客が日本人であったり、と日本を意識した場面が沢山ありました。

総合的に考えても、最後の飛行機のシーンから逃亡先に日本を選んだ可能性が
高いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファンだとか言っておきながら、お恥ずかしい・・・
BGMなんて気にもしてませんでしたし、男の子の記憶もうっすら、そーいえば・・程度。もう一回、借りてきてみます。違う楽しみ方できそうです^^ありがとうございました!!

>ファンの間では、飛行機は日本に向うのでは?と噂され

どうも、あの飛行機がANAに見えるらしく(根拠不明)、あの少年が日本人ぽいというところからきているようです。で、当時はその時系列で続編(4作目)が作られるという噂がありましたので、「次回作は日本が舞台だ!」といった類の希望的推測が言われていました。
さらに、原作・脚本のトマス・ハリスは、日本文化に興味を持っているらしいということはそれ以前より言われていましたから、さらに期待が高まったものと思われます。

ちなみに最新作『Behind the Mask』(映画のほうの題名は『Hannibal Rising』で、レクター教授の若いころの話)では、レクター教授の育ての親が日本人女性ということで、ハリスの日本趣味が炸裂しているようです。しかし、その女性の名前が「レディ・ムラサキ・シキブ」だそうで、ちょっと困った日本趣味のようですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

機内を見ただけでANAとか思っちゃうのって凄いですね~そんなとこまで気にして全然見ていませんでした。
レディ・ムラサキ・シキブ笑っちゃいましたw
ほんと素敵な名前ですよねw
新作は、レクター博士の若い頃というセッティングでは、アンソニー・ホプキンスの出演は少ないもしくは、無いんですかね・・・だとしたら非常に残念です!!でも、見ますけどw
スッキリしました。ありがとうございます^^