dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、夫と今年に入って結婚しました。
私も夫も24才で19歳からの付き合いです。
結婚するまでに2年間の遠距離恋愛をし一度だけ1ヶ月別れたことがあります。
私は夫によく、「付き合っている間に浮気とかしてない?」と聞くと、
「別れた間はおまえの他にいたけど、付き合っている間は絶対してない」と
いいます。
今まで5年程度経過しますが、その間に一度も
体の浮気もココロの浮気もないってことがありえるでしょうか??
私は、ありえないと思うのです。
↑自分がそうだった…。あの子イイナ、って思うことくらいありますよね?
夫はとても気さくでおもしろいなタイプで、男女問わずだれからも好かれる人ではあります。
私に隠れてコソコソ遊びにいったりしている様子はありませんでしたが、
今よくよく考えてみると、
男の子ばかりの飲み会には私をいつもつれていくのに、
女の子が混じる飲み会には一度もつれていってもらったことがありません。
それが急に、私に新しい土地での友達作りのため、
結婚して以降は、男女問わずの飲み会につれていってくれてるのです。
この変わりようがとても不思議でなりません。
昔、女の子がいる所へ私をつれていきたくなかったってことは、私がいると不都合ってことですよね?
私が一度もつれていってもらったことのない、バイト先の飲み会で
特定の女の子とべったりくっついて映っている写真を何枚も発見しました。
これを彼に問い詰めると、
「誰にでもういうことする女なんだよ!」と、言い訳されました。
確信的な浮気の証拠を押さえてるわけではないのですが、
微妙に疑う余地があるので、
どうも、うそをつかれているように思えて仕方ないのです!
過去に浮気をしていたからって、いまさらどうこうしようとは思いませんが、
どーも、なっとくいかないのです!
男性の心理からして、このような言動はどう思われますか??
教えて下さい。

A 回答 (4件)

愛しているからこそ、気になる事でしょうね。

そんなにもてる男性をゲットした貴方は素晴らしい女性です。今ごろは女性のほうから、既婚者であろうとなかろうと、遊びと割り切って言い寄ってくる女性がいるのが事実です。そんなチャンスを見向きもせずにただひたすら妻だけを見つめる男性は、はたしてどれ位いるのでしょうか?私の夫もそんなチャンスがあれば内緒で遊んでいるはず。ただもてない為おそらくそんな美味しい経験は今まで出来てないように思います。貴方は今、そんな素敵なだんな様と結婚して、幸せなんだから、以前の出来事を根掘り葉掘り調べるよりもこれから、いつまでも自分に目をむけてくれるように、料理、外見、いたわりを持って、ご主人に接していってください。他の女性をみて、素敵だなーとか恋をするのはしょうがない事です。それ以上に素敵でいればいい事なのです。もっと自信を持ってね。ただ、必要以上にお金を持つと男の人は・・・
    • good
    • 1

こんにちわ。



私も去年再婚して、ちょうど1年になります。
私たちはネット結なので、正直彼の性格などあまり知らないうちに結婚したともいえます。
しかもかなり年下なんですよ。だからなんか彼を信頼できなくてこのサイトに、いろいろ質問したりしてきました。

でも、あなたは彼ともう5年もつきあってるわけで、彼の性格も把握してるんですよね?うらやましい。
ご主人やさしい人ですね。何を心配されてるのでしょう?
過去の女性関係ですか?心配するだけ損ですよ。
結婚してからは、男女問わず、呑み会に連れていってもらえるのでしょう?
それは、もう、やましいことはないよという証拠じゃないですか??
過去の呑み会の頃は、まだ独身だったし、多少、心がゆれたりすることはあったかもしれない。
5年間浮気しない人だっています。
付き合ってるときは、浮気しなかったけど、結婚してから
浮気するようになった(そっちのほうが罪が重い)人だっているのですから・・・

私も、彼の過去の女性関係に嫉妬したりしました。
もしかして、自分はその彼女たちより愛されてるのかどうか・・・
でも、でも、そんなことは無だだってわかりました。
だって、今なんですもの。
今、私たちは結婚して、これからどんな未来も築いていけるんだもの。
過去より今、そして未来です。

女性のいる呑み会に男性だけだからといってあなたをシャットアウトするほうが余計心配です。

信頼しましょう。
疑っては、せっかくの彼の思いやりをふみにじってしまうことになってしまいますよ。
    • good
    • 0

女性ですけど、質問を読んでいると、あなたの方がだんな様を遠ざけたいと思って疑っているとしかお見受けできません。

各章や証拠のある疑いならともかく・・・問い詰めて「浮気しました、したかった」と白状させたところで、何が残るのでしょう?ほーらやっぱり!って鬼の首を取ったような気持ちになることが、目的ではないのでしょう?

旦那さまが絶対浮気していないと言うのは、そのとおりである場合と、奥様のことを大事にしているからという場合だと思います。事実にしろそうでないにしろ、浮気したと言えば、奥様は傷つくでしょう?ましてや結婚後は一緒に行動されてることが多いということですし・・・。

結婚後に連れて行ってもらえなくなったというならともかく、大事にされてもらってるのではないでしょうか?それを自ら壊そうとしているようにしか私には見えません。大事なもの、なくさないようにされてくださいね。
    • good
    • 0

率直な意見としてですが旦那様はかわいそうです。


そんなに信じられないならばなぜ結婚したのですか?
納得いく答えは、たとえ本当に浮気をしていなくても「浮気しました」と答えてもらうことですか?そんなくだらないことを望んでいるのですか?

>今まで5年程度経過しますが、その間に一度も
>体の浮気もココロの浮気もないってことがありえるでしょうか??
あり得ます。世の中の男性すべてが浮気をすると考えてもらっては困ります。
浮気をする遺伝子があるという話も聞いたことはありますが、一途に思い続ける人だっているのです。

旦那様にとても同情してしまいます。
仮に浮気をしていなくてもそのうち「しました」と答えてしまうのではないでしょうか。もちろん、chitamaさんがそう望んでいると思うからです。
若しくは「そんなに信じられないのか!」と喧嘩になるのではありませんか。

女性は「浮気はばれないようにして欲しい」と言う方が多いです。
特に過去のことは詮索しないほうがよいこともあるでしょう。
結局chitamaさんを選んで結婚された旦那様のことを信じてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!