アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと知らべて見たのですが、いつからかは知りませんが少なくとも去年ってglobeは数誌の音楽雑誌への掲載を拒否している状況なのでしょうか?
「new deal」発売の際のインタビューはおろかレビューなどもなかったのですが・・・。
もう我が道を行く、って感じ?

A 回答 (3件)

いつか変わってくるんじゃないですか?

我が道を行くっていうのは皆が皆、そうだと思いますね。
    • 0

globeって新作出してたんだ!

この質問を読むまで知りませんでした。

これは、globeが掲載を拒否しているというより、
globe本人たちにメディアに積極的に出て行く気がそれほどなく、
マスコミの側も「いまさらglobeなんて…」って感じで敬遠して、
って感じで結局ほとんどマスコミでの露出がなかった、
ということではないでしょうか。

ま、一時期の小室ファミリーブームがあまりに凄すぎた分、
その反動が大きいのも仕方ないかもしれませんね。

この回答への補足

でも人気が落ちた昔の人気者(パフィーや大黒摩季なんか)でも新作を出したらライターにレビューをされるし、扱いは小さくてもインタビューなんかも大抵あるのですが、globeは全く扱われていません。
TKが嫌がっていたりするんでしょうか?

• 0

> でも人気が落ちた昔の人気者(パフィーや大黒摩季なんか)でも新作を出したらライターにレビューをされるし、扱いは小さくてもインタビューなんかも大抵あるのですが、globeは全く扱われていません。

パフィーや大黒摩季の場合は、少なくとも本人はまだまだやる気だし、
レコード会社もある程度は価値を認めているから、
プロモーションもそれなりにやってくれてるのだと思います。

> TKが嫌がっていたりするんでしょうか?

小室本人がどう思っているかは知りませんが、
少なくともメディアに出て行く気はあまりなさそうな気はします。
そしてレコード会社も、恐らく半分以上見捨ててる。
プロモーションしても売れるものではないから。

この回答への補足

>そしてレコード会社も、恐らく半分以上見捨ててる。

いやむしろ安室やtrf,globeなんかの「過去の功労者」はエイベックスは好きにやらしているんだと思います。
例えばglobeなんか去年のミニ・アルバムで元ガンズアンドローゼズのメンバーと曲を作ってたりするんです。ロスで。
そんな有名ミュージシャンと海外(しかも凄く有名なスタジオらしい)で曲作って1500円で2万枚しか売れなくて利益出るのかよ?とか普通に思うんですけど、昔何十億何百億と金を作りだした人達に対する恩義の様なモノなんじゃないかと思います。
露出も勝手に好きにやらせてるんじゃないかと自分は思います。

• 0