dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車屋でサドル交換するといくらぐらいかかりますか?

A 回答 (3件)

サドル代が必要なのは当然として、別に工賃も要ります。


これはお店によってまちまちですが、サイクルベースあさひの場合は315円だそうです。
http://cb-asahi.co.jp/shop/repair-list.html

※簡単な作業については、工賃が部品代に織り込んである場合もあります。
ただ、もしシートピラーが固着している場合は、大変な作業になりますので費用は跳ね上がります。
(素材や状況にもよるが、あらかじめグリスを塗っておくのが望ましい)
http://www.cb-asahi.co.jp/html/faq/a3060.html
工賃の考えについては↓も参考
http://www.interq.or.jp/jupiter/ktbk37/Borare.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつも地元のサイクルベースあさひを利用してます。頼むと工賃で+315円なんですね

お礼日時:2007/03/05 02:34

この間私もサドルを東急ハンズで買って自分で取り付けました。


値段は2500円程度だったと思います。

自転車屋さんで交換してもいいですが、自分の手でも簡単に取り外し・取り付けができますよ。
ペンチさえあれば大丈夫です。
結構楽しいものですし、次回以降の際にも使えます(?)ので試しにやってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡単に取り外し・取り付けができるんですね

お礼日時:2007/03/05 02:33

具体的な金額は分かりませんが、たぶん3,000~4,000円(サドル込み)位かなぁ、と思います。


自転車部品を扱っているホームセンターで購入して、
自分で交換した方が安上がりじゃないかな?と思います。
地元の顔馴染みの自転車屋さんなら、ホームセンターと変わらない値段かもしれません。
一番確実なのは、お近くの自転車屋さんに聞くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3000円もかかるんですね・・・

お礼日時:2007/03/05 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!