激凹みから立ち直る方法

以前、isdnの時は問題なかったのですが、adsl(1.5M)に変えてから、回線がしょっちゅう切断されます。モデムがプチッと音がして、見ていたhpも表示されなくなります。なにか設定があるのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、ADSLは、色々原因はあるそうですよ、

まず、モジェラーから、スプリッタまでに、他の線とかつないでいないか。
また、設備されている、保安器が、古いと速度の低下、また切断とか、あります。
また、電話は聞いた所、自宅までの電話線の中で、他の人がISDN契約者がいたら、干渉するみたいです。
あとは、無線の電波でも切断するそうです。
僕も、ADSLですが、前まではなかったんですが、
電話の呼び出しが、長い場合は切断します。
保安器が古いんだと、思っていますが工事費が、かかりますんで、今はこのままで、やっています。
アドバイスみたいな事いえませんでしたが、僕が知っている事は、これだけです。
    • 0

周辺の地域の人にISDNが多いと、手の出しようがありません。

1日以上切断しない日もあれば、2分に1回切断するのが1時間くらい続くこともあります。
    • 0

ADSLはフレッツでしょうか?

フレッツであれば、無反応状態という問題があったりしますね。

電話がかかってくると切れるということであれば、
交換機の問題かもしれません。

以前ISDNだったということであれば、
干渉というラインも考えられますね。

情報がないので何ともいえませんが・・・。

教えて!gooの質問検索でADSL 回線切断といったキーワードで検索すると、
結構ひっかかりますので、お試しください。
    • 0