電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
みなさんは小さい時とか過去に、
自分でもなんであんなことしたんだろ。。。
というような面白い、不思議な行動をしたことはありませんか?

私は小学生の頃通っていた習い事の月謝を
全部1円玉で払ってみようと思いつき実際実行したことがあります(笑)
今考えたら相当迷惑な行動だし、全く意味も無いことなのに何故あんなことをしたのか分かりません。
また、よくエスカレーターの下りを逆に延々と登ったりとかもしてました。これも迷惑ですし、何故やっていたのか分かりません。

みなさんもこんなおもしろエピソードはありませんか? ぜひ教えてください!

A 回答 (18件中11~18件)

小学生の時、当時人気のあった「ファミコン」で遊んでいて、遊び終わって電源を切った直後に、コンセント(本体に差す側)を舐めました。

ぴりぴりして舌にくっついて離れなかった…!!妹に見せたら引っこ抜いてくれました。
なぜ?ほんとに、なぜ??あの時、舐めたんでしょうか…

ちなみに、その「ファミコン」関連で、同じく当時人気があった「ドラクエ3」を、夏休み(冬休み?)毎日朝~晩まで(20時間/日)体制で楽しんでいる内、ふと気が付いたら、コンセントの根元が赤色に発光(?)していました。

また同じ頃、妹になぜか必ず「食べ物関連」で、嘘ばっかしついてました。
・「チキンラーメンは、お湯よりお茶で作る方が美味しい」
・「昔の人は、非常食に洗濯のりを食べていたらしい、結構イケるで!!」
試す度、妹はまずいと言えず、「おお、めっちゃ美味いやん!!」と話を合わせていたそうで、これは今でもよく責められます…

またまた同じ頃、「つんつこ踊り」と名前を付けた自作の踊りを、家の近くの空き地で披露しまくっていました。
近所の子が集まって来るので教えてあげて、大人数で踊っていました。
近くを通る大人達がよくびっくりして、今となっては当然、好奇の目で見ていたと思うのですが、当時は「あぁ~、教えて欲しいのに、勇気がなくて声を掛けられないんだな」と思って、いっそう張り切って踊っていました…

またまたまたまた同じ頃、学校で「スライム作り」を習ったので、「スライム祭り」と題して友人宅に集合し、スライムを作りまくっていました。
外が騒がしいので友人が窓を開けてみると、裏の家が火事になって、消防車やら近所の人やらでいっぱいになっていました。
正義感に満ち溢れた私達は、「救助せねば!!」と思い、「行くぞ!このスライムでみんなを助けるんだ!!」と大声で叫んで、窓から大量のスライムを近所宅に向けて投げ続けました。
裏の家はかなり距離があり、遠かったのでスライムは届かず、全て道に落下していました。
結局、裏の家は全焼。誰も住んでいなかったのと、他の家とも距離があったため、家以外の被害はありませんでした。

振り返って考えてみたら、小さい頃の行動のほとんどが意味不明ですよね!!

人生史上の最強は、最近なんですが…
真夜中に妹からメールが入りました。
題「カラスの歌の謎について」
本文「カラスの歌は、カラス何故鳴くの? カラスの勝手でしょ 可愛い7つの子があるからよ とあるが、確かにカラスが鳴くのは勝手だが、何故勝手でしょとかなりきつい返答をした後に、わざわざ答えを教えてくれたのか、意味が分からない、考え過ぎて寝られない」
という内容で、夜中の3時に入りました。
私も考え込んで寝れなかったので、主人に聞いてみると、主人も考え込んで寝れなくなりました。
二人で考えに考えて「考えたが思いつかない 明日ネットで調べてメールするので もう少し待って欲しい」と返信しました。
翌朝、起きてみると妹から返信が…内容は、
題「問題は解決しました」
本文「あの後あまりに寝れなかったので(妹の)主人に聞いてみると、歌詞を間違っていたことが判明 ×カラスの勝手でしょ→ ○カラスは山に そもそもカラスはきつい性格ではなかったということやな 解決」
とありました。 
私達は「……!!!なるほど!!!!」
妹24歳・私28歳・(私の)主人30歳。
なぜ、誰もそこに気付かなかったのだろう…

大人になってから編はまだまだあるのですが、この辺で…
参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

いやー人間だいたい考えることは似たり寄ったりだと思ってましたがずば抜けてますね。全部やったことないですし、想像もしてなかったことです(笑)

素敵です!!
私実際個性的マニアかと思うぐらい人と違う事をしている人に魅力を感じるので本当ちょっと惚れかけました(笑)

あのー本気でスライムものすごい作ってみたいんですけど作り方まだ覚えてませんか???

大人編も気になりますけどまたお時間があったらよろしくお願いします。

回答ありがとうございました。お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

たーくさんあります^^;

・わんぱく坊主だった小学生の頃、学校の階段を思い切り助走つけて駆け上がったら、
最少で何歩で上りきれるか、なんていう事をよくやっていました。
結局、それが危ないだけで何のメリットもない事だと気づいたのは、
駆け上がる際につまづいて顔面強打・鼻血噴出した時でした。

・何歳の頃かは忘れてしまいましたが、TVで観た泡風呂というものに憧れた事があって、
家の風呂に、あろう事かシャンプー^^;を大量に投入。
みるみるうちに泡立って喜んでいたのもつかの間、
当時住んでいた家の風呂にはシャワーがついていなかった為に泡を流す手段がなく、
親にこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。

・お約束かもしれませんが……ジャンプして天井にタッチ^^;
これは結構長い事(中学くらいまで)やっていましたが、今思えば、
天井にタッチできたからといって何のご褒美もないのに何故…。
その後高校に入った私は、バスケ部に入りました(笑)

まだ思い出せばいくつでも出てきそうですが、今回はここまで…
    • 0
この回答へのお礼

わんぱくですねー。
でもその行動全部私もやったことある気がするので意外と私もわんぱくだったのかもしれません。。女ですが。。

学校の階段のやつは私は飛び降り専門(?)でしたので登りはやったことないです。怪我とか危ない・・・でも小学生の頃は何故か鼻血に憧れていたのでkazunaさんと同じ小学校に通っていたら危うくまねして鼻血コースをたどるところでした。
あぶないあぶない。今考えたら鼻血なんてとんでもないです(笑)

ジャンプのは兄がよくやってましたね。彼はバレー部に入ってました(笑)

おもしろい回答ありがとうございました!!
あと、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

いつこの前バカな行動をしました。

昼食後、エチケットのためフリスクをなめようと、左手にフリスク、右手でそれを受けとめようと、なかなか出ない、そして出ても思い通りの数量が出てこないケースを振っていました。でもその前に喉の渇きを覚え、飲んでからにしようと思い直し、午後の紅茶のキャップを開け、何を思ったか右手に注いでしまいました。
手のひらからあふれ、甲を伝い滴り落ちる茶色の液体を、愕然と眺めました。
    • 0
この回答へのお礼

爆笑!!
ありますあります!!
前の行動がしみついててなんかその後違う事すると変なことになりますよね。

私も前に枝豆をいちいち皮から食べるのが面倒とおもって全部皿に剥いてまとめて食べようと思い立った時に途中からマメをゴミ箱に入れて皮を皿に入れたりしてたことがあったのを思い出しました。関係ないっすかね。。

でも液体はきついですね(笑)しかもお茶ならまだしも午後の紅茶とか臭いも色も大変そうです。

回答ありがとうございました!あっお礼が遅くなってすみませんでした。

■家の前の道路のど真ん中で、自作の歌を歌ってた(振り付け有り)

(車1台分しかなくめったに車は来なかった)
 よくわかんない歌で、近所のおばちゃんに
 「上手ねぇ~誰の歌?」と聞かれた事があった(笑)

■学校から家まで、何歩あるか数えた事があった。
たしか、2~3kmはあったと思う。達成は出来なかったw

■田んぼにダイブして泥だらけになって、母親に毎日
怒られていた。次の日、また田んぼにダイブして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

■そういえば小学生の頃よく自分の行動とか歌にしてたかもしれないことを思い出しました。
「今からご飯を食べるよ~♪」とか私の場合は自作の歌というほどの歌詞もできてないのですが。。(笑)まして振り付けなんて(笑)

■学校から家までの歩数なんて壮大な計画ですね!私はせいぜい学校の階段の数ぐらいしか数えたことありません。達成不可が惜しいとこです。でも距離が(笑)3キロとかまさか毎日歩いて学校に行ってた訳じゃないですよね?!

■母親に怒られてまで田んぼにダイブする魅力はなんでしょうね。。
母の説教<田んぼにダイブ
なんて今では考えられませんが。。。

おもしろい回答ありがとうございました!

小学校の帰りに「電線の影の上」だけ歩いて家まで帰れるかをやりましたね。

夏と冬で影の出来る位置が異なり、道の真ん中を歩いていた事がありました。(私が小学生の頃は、まだ車が少なかった。)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何かの上だけ歩くシリーズやりましたか!
車がまだ少なかった云々ってことは車道でやっていたんですね!危険を冒してまで己との戦いのためにゲームをし続けるとは素敵です(笑)

しかも夏と冬ってものすごいロングランじゃないですか!私なんて飽き性なのであんまり一つのことが長く続けられなかったのでうらやましいです。

回答ありがとうございました!

小学生の時 何故か久しぶりに補助輪を付けた自転車に乗ってみたくなり、車庫にしまってあった補助輪を取り付け、さっそうと走り出したのです。

補助輪ってスピードが出てるとハンドルをとられやすくなるのですが、ハンドルをとられた私は横の川に落ちました。「足が動かな~い」と泣きながら這い上がってきたのですが、友達に「動いてるじゃん」とツッコミを入れられました。もう30年以上前のことですが、何故あの時補助輪をつけてみたくなったのか、何故父は車庫に使わない補助輪をしまっておいたのか未だに謎です。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
補助輪ってそんな危険なブツだとは知りませんでした(笑)
それより友達とのやりとりがコントじゃないですか!ボケがドリフばりで素敵です(笑)
友達も小学生ながらナイス突込み!

補助輪を自分でつけるなんて器用なんですね。
私なら。。。多分妄想だけでやれないです。

おもしろいエピソードありがとうございました!

erumika2さんの回答で思い出しましたが、

耳や鼻に洗濯ばさみ挟むのはよくやりましたね。
別にMではありません。

あとは、白線の上だけ歩く。落ちたら死んじゃう。とか。

今でも、霊柩車を見ると親指隠してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!それ今でも私やります(笑)

私も別にMではないと思うんですけど洗濯バサミみると、、、なんか皮膚挟んじゃいます。。
痛いし、意味ないし、見た目変だし。。
無意識です。いや。痛い意識はありますけど。。

あと、白線とかタイルとかあると自分で勝手にルール作りますよね(笑)これは結構みんなやったことあるんじゃないでしょうかね。
私は白いとこだけで行けたら百万円とかってやってました。多分昔ウッチャンナンチャンの番組でチャレンジして成功したらいくらみたいなのに影響されて。。。

霊柩車を見ると親指って何か意味あるんですかね?飛行機を見たら指をクロスさせてなんちゃらごちゃごちゃして100機みたら願いが叶うみたいな感じですか?

いやー
昔を思い出してほのぼのしてしまいました。
回答ありがとうございました。

・泥だらけになったり、雨の日に水溜りにわざととつっこんだり、今だったら不快に感じて避けたい行動をなぜか嬉々としてやっていました。

べたべたになるのって気持ち悪いのに・・・。

・頼まれもしないのに、お手伝いをやりたがった
子供なので役立たずなのに、お手伝いをすると何か偉いことをしている気分になれました(笑)
たいしたことをしてなくても「あー、偉い偉い。それやって」とおだてながら、簡単な指示を出してくれた大人たちの方が本当は偉い(笑)

・あえてちょっと危険で痛いことにチャレンジ
周りの大人から注意されたんですけどね。なぜか好奇心から我慢大会をするのが好きでした。今だったら、考えられませんー。

(う~んあまり面白い回答じゃないわ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

うぉぉ!まさしく絵に描いたような「子供」って感じですね!
すごい活発でいい子だったんですねぇ。
私はお手伝い。。。。思い出せません(笑)

子供ってなんで水溜りとかでばしゃばしゃするのがスキなんでしょうね。。
後で自分も服がべとべとで気持ち悪いのに。

ちょっと危険で痛いことってのが気になりますが(笑)

回答ありがとうございました。
十分おもしろく楽しませていただきました!!