アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後天性の二重まぶたになる遺伝子があるとかいうのを聞いたことがあるのですが、それについて知っている方情報下さい。
いったいどうゆうものですか?
両親のどちらかが二重なら子どももその遺伝子を持つのでしょうか??そのほか、少しでもいいので何か知ってる方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

遺伝子については解りませんが、なり易いと言う事は有ります。



例えば、風邪などで具合が悪くなったり疲れると二重になる方や、成長に伴って自然に二重になる方、化粧品などで二重を作っていたらそのまま二重になる方。
聞いた事は有りませんか?

私の姉は20代前半の頃に二重を作っていたら半年くらいで完全に二重になりました。30年経った今でもそのままですよ。

最近はnanoテクの商品が有るそうですので、試す価値が有るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2007/03/05 22:05

私は昔は奥二重だったのですが(確か・・。

一重だったかもです)
高校にあがったら二重になりましたよ。
ちなみに母親奥二重、父親一重、兄ガチャ目(片方一重で片方奥二重)です。
遺伝子のことはわかりませんが、両親が二重ではなくてもこうなることもありますので・・
両親が二重なら子はその遺伝子を持っている可能性は高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2007/03/05 22:06

一般的にまぶたは優性の法則に従い、二重が優勢、一重が劣勢です。



でも確か…後天性の二重は優性遺伝すると聞いた記憶があります。
詳しいことやどこで聞いたかは忘れたので確かではないのですが…。

私の父親は二重、母親は後天性のくっきり二重で、子供は3人いて、私は一重、弟は奥二重、妹は二重です。
私も最近になってちょくちょく二重になるようになりました。
なので、私が後天性の二重だったとしても、3人のうち1人であまり優勢遺伝しているとはいえないですよねw
しかも母も私も少なからず二重になる努力はしていたので…w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…。でも生まれた時は一重で、成長したら二重というのは良く聞くので、努力は続けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!