「もののけ姫」の中で、ポコポコとたくさん出てくる白いお化けみたいなものの名前は何だったかしら??と思い立ったら急に気になってきて、夜も眠れません!!
(>_<) 誰か助けて下さぁ~い。。。ヨロシクお願いします。 m(__)m

A 回答 (3件)

既にgoorikenさんが回答されていますが、「コダマ」でしょうか…



下記URLでご確認を…

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caf64390/toujou/toujou.html
    • good
    • 0

木の精霊ということで、「木霊=こだま」です。


可愛いキャラクターになってましたね(^^)
    • good
    • 2

「コダマ」でしたっけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

goorikenさんへ:

速効のご回答いただき、有難うございました!! (超ウレシカッタです。(^.^)
まだ、こちらのサイトに登録したばかりでの質問でしたので、手順等が
良く分からず、お礼が2番目の方と前後してしまってゴメンナサイ!m(__)m

これで、安眠できるぅ~ (^o^)丿 THANKS!

お礼日時:2001/01/14 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもののけ姫のサンを描いたのですがアドバイスお願いします! 鉛筆で描きました!

もののけ姫のサンを描いたのですがアドバイスお願いします!
鉛筆で描きました!

Aベストアンサー

顔の大きさと比較して、首、腕が太すぎ、体がゴツイですね。サンは強いけど華奢な女の子なので、もう少し細く書いたらどうでしょうか。あと、首が長すぎます。
きついこと書きましたが、顔は可愛いですよ(*⌒▽⌒*)

Q「もののけ姫はこうしてつくられた」のビデオ

質問させていただきます。「もののけ姫はこうしてつくられた」というビデオを買いたいと思っています。何年も前のものなので新品ではなくて良いのですが、中古で売っているお店をご存知の方がおりましたら教えてください。できればインターネット通販の中古ビデオを販売しているお店等で売っているところがあると嬉しいのですが、何か情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「もののけ姫はこうして生まれた」というビデオのことではないでしょうか?

リンクしたオンラインショップで販売しています。
1980円のようです。

参考URL:http://www.teppei.com/anime/top.html

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Qもののけ姫について

もののけ姫の日本語版の上映が終わってから、英語吹き替え版が上映されていました。私は実際に映画館に見にいきました。それで、その英語吹き替え版のビデオとかDVDってあるのでしょうか?知っている方、ぜひ教えてください。他の宮崎アニメの英語版もあったら知りたいです。

Aベストアンサー

ジブリがいっぱいコレクション
http://club.buenavista.jp/ghibli/

ジブリ関係作品の販売元です。
これをみれば、どれにどんな音がついているかかかれてます。

DVD版は風の谷のナウシカみたいに古いのでなければ、
ほとんど英語の音声&字幕はついてると思います。

もののけ姫のインターナショナル版は
日本語・英語・フランス語・広東語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語・ポルトガル語の8カ国語です。

Qもののけ姫 サンについて

サンはなぜ人間なのに山犬に育てられたのですか?
捨て子だったとかですか?
その理由は作品のなかで明らかになっていましたか?
教えてください。

Aベストアンサー

詳しくは覚えていないのですが、モロのセリフで「森を犯した人間が、我が牙を逃れる為に投げてよこした赤子はサンだ」というセリフがあります。

そこから察するに、一種の生け贄(いけにえ)のような物なのでしょう。

Qもののけ姫のあのシーンの意味。

もののけ姫でアシタカがサンに口移しで干し肉みたいなものを食べさせてもらうシーンありますよね?
そこで質問なのですが、なぜアシタカはそのとき涙を流したのでしょうか?私の意見としては「口移しで食べ物を食べさせてもらっている自分が情けなく思ったから」だとおもうのですが・・・。皆さんの意見を教えてください。また、そのシーンに関して宮崎駿氏の公式見解みたいのがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

涙がでるとき。それは、その時にやっていることに直結して出る場合と、先の出来事を思い返して出るものと、二種類あると思うのです。
アシタカは、おっしゃるようなことで泣くような人ではないと思います。

疲労したあと食事をすると「人心地がつく」とよく言いますが、そうして落ち着いて前のできごとを思い返したとき、タタラ場の人も、サンたちも、どちらかが悪というわけではなく(彼にとって)けれども、どちらも生きるためには相手を排除しなければならない(と思い込んでいる)
そんな摂理に涙が流れたんじゃないかと思いました。

Qもののけ姫

「もののけ姫」の主人公ってアシタカじゃないんですか?
どうして、サンの名前がタイトルなんでしょうか。

Aベストアンサー

主人公がタイトルじゃないものもありますよ
ゲームでいうなら『ゼルダの伝説』(ゼルダは悪に捕まる姫の名前)
となりのトトロも主人公はサツキとメイかな・・

Qバイキンマンとオーロラ姫

先日のテレビ放送でバイキンマンがドキンちゃんとオーロラを見に行ってドキンちゃんが行方不明になるというお話しがありました。一生懸命探すバイキンマンを見て、一瞬怯えたオーロラ姫が一緒に探すと申し出たのをバイキンマンが、フンっと無視をします。その後それでもドキンちゃんを探すオーロラ姫をUFOに乗せたり、最後に「俺様はオーロラなんて大嫌いだ」という口調が本心ではなさそうだったりするのですが、この二人はどんな関係なのですか?お互いちょっぴり気になる存在と言うような気もするのですが・・・。

子供が見るようになった4ヶ月前まで全くアンパンマンは知りません。あまり好きではなかったのですが、案外面白いなあと一緒に見ています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とくに深い意味は無いと思います。
色々なお話の中で、他のキャラクターに優しくされたバイキンマンが、つっけんどんな態度をとりつつも そのキャラクターに優しくするというのは多々あります。
また、「アンパンマンと楽しい幼稚園」というDVDの中では、「好きなものを絵に書く」というシーンで、バイキンマンは顔を赤くして”りんごちゃん”を書いていました。ご参考までに。

Qもののけ姫の続き

ナウシカや海がきこえる などは、本などで続きがありますよね?では、もののけ姫には、あるのでしょうか??もののけ姫が好きなのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

「ナウシカ」はもともと漫画を連載中につくられ、その後も漫画の連載は続いたので、そういう意味で続きがあります。
また、「海がきこえる」はそもそも宮崎監督は全くかかわっていなく、さらに元が小説なので後があるわけです。

今回質問の本題である「もののけ姫」ですが、これは原作というものが明確にはなく、すなわち続編はありません。
絵本でいわゆるイメージボードとして出されている「もののけ姫」は映画と全く関係のないものですので、これもまた続編や同時進行の物語だといったものにはなりません。

残念ながら、続編となるものはないのです。私ももののけ姫が非常に好きなので、続編があるなら是非読みたい(見たい)ものです。

予断ですが、小説版「天空の城ラピュタ」に映画の続きがほんの1ページほどですが書かれていますので、もし興味があればたった1ページほどですが読んでみると良いと思いますよ。

Q野村道子はマリカ64でピーチ姫?

マリオカート64をやっていて思ったんですが、ピーチ姫の声はドラえもんの旧しずかちゃん役の声優である野村道子さんの声と同じに聞こえたのですが実際どうなのでしょうか?勘違いだったらすみません。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E9%81%93%E5%AD%90
野村道子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8864
マリオカート64 - Wikipedia
作品ごとに担当の方が変わってる見たいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318852163
マリオカート64 のピーチ姫は?
春花亜少子 (旧姓:上月) (現在任天堂の広報)
声優さんではなく、任天堂の社員さんの様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報