電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度別府へ一泊二日で行くのですが、うみたまご以外どこに観光いくか考えていません。
地獄めぐりとか城島後楽園へ行って別府を満喫するか、それとも由布院まで足をのばすか迷っています。
それで、湯布院にゎ何があるのでしょうか?
美術館もあまり興味ないし、あとゎよくわかんないといった所です
それと、10年前小さい頃に行った時、テディベアの館などのお店(小さな川沿いにあったような・・)を覚えているのですが、まだ、ありますかね??
湯布院にくわしいかたお願いします
ちなみに彼との学生旅行です。

A 回答 (2件)

どちらからどのような交通手段で行かれますか?到着時間、帰る時間

にもよりますが1日目別府、2日目湯布院(またはその逆)でも
行くことは可能だと思います。のんびり温泉につかって観光というので
あればNo1さんが回答されたように別府観光でも楽しめると思います。景色と温泉を楽しむのであれば湯布院をお勧めしますよ。晴れて
いれば由布岳の展望は素晴らしいですよ。湯布院は宿泊しないと
湯布院の良さがわからないということを聞いたことがあります。
美術館とかに興味がなくても彼と景色を見ながらのんびり散策するのも
いいのではないでしょうか。ちなみに私は横浜在住の男性ですがGWに
別府・湯布院を含む大分旅行を計画しています。こちらは寂しく
一人旅ですけどね。
    • 0

こんばんわ。

湯布院と別府は少々離れているので別府めぐりをオススメします!
私も以前彼と別府に一泊二日したのですが、別府だけで十分遊べましたよ♪

私個人的なオススメは
・竹がわら温泉の砂風呂(前にあるバー?もオシャレでした)
・地獄めぐり(とその近辺の温泉や秘宝館(*ノωノ)キャ)

です。(ベタですいません・・)

移動手段にもよると思いますが、別府でしたらバスで十分でした(´・∀・`)
楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
秘宝館って何ですか?!

砂風呂・・・
調べてみますw
ありがとうございます☆