プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同種の質問はすでにいくつか投稿されていましたが、少し細かいことを聞かせてえ頂こうと思い、新たにこうして質問させて頂いております。

さて、私の知る限り、明日三月三日一般発売のこの公演では

1.ローソンチケット電話予約
2.ローソンチケット店頭ロッピー予約
3.チケットぴあ電話予約
4.e+ネット予約

あります。残念ながらピアの店頭販売はなくなってしまいました。
必死に考えた結果、2を最優先することにしました。もちろん、同時に2と3も実行しますが。。。(4は、無念ですが諦めます。)
運次第のことですし、断言はしかねると思いますが、皆さんならこの場合どうなさいますか?

A 回答 (3件)

そんなに気合を入れなくても普通に取れると思われます

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
その言葉を信じてがんばります(笑)

ロッピーでいいと思いますよ。

ただ、電話と同時というのは2人で手分けしてするということですか?
であれば、電話は捨てて下さい。
2人でやるなら、2人ともロッピーか1人はぴあWEBに(両方取れたら携帯で連絡しあって片方のロッピーは発券しない)したほうがいいと思いますよ。
参考までにロッピーですが、10時少し前になったら公演の画面をだして(あまり前に出し過ぎると消える)連打→画面右下に枚数入力→申し込みです。
いい席取れるといいですね。

この回答への補足

ご回答有難うございました。
自分としては、一人でロッピー触りながら携帯電話でコールするという形をとろうと考えておりました。友人に断られてしまったもので、、、。

ところで、ぴあWEBというのは「電子チケットぴあ」というサイトで実施されるものの事でしょうか?今公演にも適用されるのでしょうか?

お手数ですが、ご指導お願いします。

• 0

ぴあ一般販売には、店頭・WEB(インターネット)・電話と3種類の取得方法があります。

基本的にすべて同一ホストコンピュータで管理しているらしいです(本当のところは不明ですが)。
今回の公演は店頭販売がないだけであってWEB販売はありますよ。
http://t.pia.co.jp/
の会員になる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

親か誰かに頼んで、自分がロッピーで四苦八苦してる間に、自宅PCからぴあでのゲットにトライしてもらうことにしました。
有難うございました。アドバイスを参考に頑張ってみます。