dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女なのですが機材の搬入出のバイトをしたくて、募集をみつけました。

しかし機材は重いものが多いですよね

バイトをしたことある方、普段運んでいる方(男性でも女性でも)
かなりの重労働ですか?
また、女性にはやはり無理でしょうか、
どのようなことをするか、
運ぶ機材の種類についてなど教えて欲しいです、宜しくお願いします。。。

A 回答 (1件)

はっきり言って重労働だと思いますよ!

楽器のみの搬入出だったらまだマシなのですがステージのセットや何と言ってもスピーカは大の大人(男性)が2~3人がかりでやっと動かすものもあります。

野外ライブならステージ自体も設営しなければならなかったりします。

そして機材は大抵「とても慎重に扱わなければならない」ので余計に力が要ります。

時間も不規則で、朝6時集合で設営・搬入、夕方から会場警備等、夜10時から撤収、11時解散で翌朝は別現場に6時集合なんてことも・・・あるかも知れません。

ただ、かなり以前そんなバイトをしていたのですが皆女性には優しかったので「女性は軽い物担当」だった事が多かったのですが基本は力仕事です。

そして現場によって天国のように楽だったり地獄より(?)しんどかったりの当たり外れが激しいと思います。

なぜ、このバイトがしたいのか解かりませんが「搬入出」ではなく「会場の警備やグッズ販売」のバイトなら女性向きですしバックステージも解かる事があると思いますが、どうでしょう?
(私は「搬入出、警備、販売」全般をするバイトでした)

女性じゃ無理!ではないですが、かなりキツイと覚悟した方がイイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうですかあ
スピーカーは確かにでかいですもんね;
時間が不規則なのは承知していました。
そうかああたりはずれが激しいんですか、詳しくて参考になりました。
会場警備はまだいいんですがどうも販売って苦手なんですよ…ちょっとトラウマがありまして><;お金を扱うのが苦手で…
逆に体を動かすのは好きなので…とおもったんですが、なんか腰痛めそうですね(笑)
わかりました、ものはためし、1度やってみようとおもいます!ありがとうございました^^