アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。19才・大学生の男です。

以前、http://okwave.jp/qa2716459.htmlで質問したものです。
この女の子とはライブにいけることとなりそれ以来ずっとメールをし続けてとっても親密になっていきました。
自分としては、相手のことをとても気になっています・・・
なので、まずは一回会ってみようと思い、映画を見に行くことになりました。
一応映画は夕方に終わる予定なんですけど、そのあと食事にも誘っても大丈夫なのでしょうか?
そしてもし、食事を食べることになったらどのような感じのお店に行けばよいのでしょうか?
自分は恋愛経験がとても浅くこのようなことはよくわかりません・・・
ぜひ、アドバイスをおねがいします。
ちなみに自分も彼女も大学生です。

A 回答 (5件)

映画、楽しみですね。


映画の感想も聞きたいし、せっかくですから食事には誘ったほうが良いと思います。彼女の予定は分かりませんが、誘われえるとうれしいと思いますヨ。
時間によってはお茶してもよいでしょうし・・
オムライスやカレーなど洋食でも良いでしょうし、イタリアンでも良いと思います。あなたが緊張しないですむような、居心地の良いと思うお店で良いと思いますヨ。そのほうが彼女もリラックスできるかな?
あとは、楽しく話せれば喜んでもらえると思います。

次回デートの約束ができるよう、笑顔でがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタリアンいいですね!カレーやオムライスもいいし・・・
楽しく会話が出来るように頑張りますね。

お礼日時:2007/03/02 23:22

食事いいんやない?


別にフレンチ行く必要ないよ。
ファミレスでもそんなに問題ないと思うけど
近くのテキトーな店でいいよ。
やっぱ、初でガストは問題だなぁ。

映画はね。
この前、
愛の流刑地
みたよ。
こいつ、やばっ!
思わず苦笑しちゃったよ。

というか気にしすぎ!
俺だったら、
初でファミレスならこうやる。

「ん? サイコーっしょ?」
「ファミレスは、俺愛してるからぁ~」

こんなカンジ。

ウザイ言われるかもだけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにファミレスに行くのはちょっと・・・
テキトーな店にしてみます。

お礼日時:2007/03/04 01:12

メールされてるってことは内面はなんとかわかりつつあるわけですよね?


でも質問者さんがその人と初めて会われる前に
「まず写メール交換しておくべきですよ」
(待ち合わせでお互いわかるように)

そのときに相手が「ハリセン○ンのおばさんみたいなほう」のような感じの子だったり、逆に藤原N香みたいに超美人だったとしても、おじけずにライブに行けますか?

たぶんメールから一転して、直接のコミュニケートになった場合、
ぜんぜん想定してない状況が待ってると思います。

ですので、相手のタイプをいろいろ想像しておいて
会いに行くべきですよ

会いに行くのもいいと思いますよ^^
そういう経験もいい経験値になりますし、
行って損はないでしょう

その前に電話とかもしておくべきですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/04 01:10

時間帯としては食事に誘ってもいいと思いますよ。


ただ、当日に言われるよりは事前にメールで誘っておいた方が無難です。
食事ですが、一応相手の要望に答える感じで。
それでも迷うようなら和、洋、中のどれがいいか決めさせて、後は自分で。

一応、「初」ということで、歩き早さは女の子に合わせた方がいいです。あと、食べるのが遅い子もいるので、そこも相手に合わせて少しゆっくりで。

じゃあ、頑張ってください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・事前に誘っておきます♪

歩く時はゆっくりですね!わかりました。

お礼日時:2007/03/02 23:19

映画に見に行って、食事に誘って、都合がつくのであれば食事に行けば良いと思います。



どのようなお店が良いかは判断付きませんが、当たり障りのないところで、あまり好き嫌いがなさそうなのはイタリアンかもしれませんね。
あんまりこじゃれたところに入ったり、おしゃれすぎると気後れしてしまいますから、楽に会話が楽しめる場所に行くのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうですね。気楽に話せる場所がいいのかもしれないですね。
イタリアンですか・・・なるほど。わかりました★

お礼日時:2007/03/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!