アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、暇だったら飲みに行こうと私が誘う。
彼。日曜ならいいという。
昨日、彼。ほかにだけか来るのか?と私に問う。
私。(言葉の意味が理解できていないまま)友達(美保ちゃん)を誘ったという。
私。(ある程度時間を空けて)誰か誘えたか聞く。
彼。誘ってないと言う。美保ちゃん(誘った友達)が苦手だから行かないと言う。
私。じゃぁ、2人でのみに行こうという。(AM2時)

返事がまだ来ません。
これって食事に行く約束をしたと判断できるのでしょうか??
私、嫌われてしまったのでしょうか??
一応、日曜日は明日なんで。。

A 回答 (4件)

No.1です。


時間も場所も決まっているのですね。ならば話は簡単です。
約束したと判断できます。

午前2時という時間を考えると、彼は寝てしまったか、あるいはメールするのも億劫なほど眠かった可能性があります。
翌日携帯を見て、「2人で飲みに行こう」というメールが来ていた。昨日のメールをわざわざ今日「わかった」とだけ返すのも変だと考えるかもしれません。「いつ・どこで・だれと」という必要な情報はすべて手にしたわけですから、あえて返信しないことも十分ありえます。
私も男なので完全に状況は一致しませんが、実際、こういうメールの終わり方をする男友達はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう後はこの状況を信じて行動するしかないですね。

明日、待ち合わせ場所に行って見ます。

お礼日時:2007/03/03 21:45

こんにちわ☆



他の方もおっしゃってるように、待ち合わせ場所と時間を決めてから「約束した」ってことになると思うので、今の段階では約束したと判断はできないと思います;

けど、焦って返事を催促したりしない方が良いと思います!
彼には彼の予定や都合もあるだろうし、ここはじっくり待ってみては?

それでも返事が来なくて不安で不安でしょうがないようだったら、あなたから
「ちょっと探してみたんだけど、○○駅の近くにある飲み屋に○時とかどうかな?」
みたいに提案するメールを送ってみたらどうでしょうか?

焦らず、落ち着いてください☆
恋が実ると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに催促するのはよくないですね。。

頑張って待ってみます。

お礼日時:2007/03/03 21:51

彼があなたに気があるなら


なんだ、二人じゃないのか
しかも二人じゃないほうがいいのかな
あんまり脈なさそうだな

って思うかも。
約束したと判断できるか、といえば、
確認が取れてないんだから、場所とか時間がきまってないなら、約束はしてないことになるでしょう。どこに行けばいいかわからないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応最初に時間と集合場所だけ決めたんですが、どう受け取ったらいいのか分かりません。

ほかに誰か来るの?の『か』が未だに理解できなくて悩んでおります。


このことを考慮して胴思われますか??

お礼日時:2007/03/03 20:54

具体的に何時にどこで待ち合わせという話が出ていないのであれば、約束したことにはならないでしょうね。



午前2時ですので、彼が寝てしまった可能性はあります。夜しかメールをしない人ならば、今日の夜にでもメールが来るでしょう。
連絡がないまま明日を迎えたのならば諦めたほうがいいかもしれません(普段の付き合いによります。普段も当日のノリで行動しているならば明日連絡しても大丈夫です)

他に人を誘わないなら、直前に決めても大丈夫だと思っているのかもしれません。
少なくとも上のやりとりで嫌いにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます。
具体的には場所時間は決定しているのですが…。
返事が帰ってこないのは、微妙ですよね。。

もう一度確認メールとかしたら、迷惑なんでしょうか??

お礼日時:2007/03/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!