電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、よろしくお願いします。
私は、UleadのMediaStudio Pro 8.0を使ってビデオ編集をしています。しかし、このソフトはVistaに対応していません。

Uleadに問い合わせたところ、
「誠に恐れ入りますが、
 現状でのMediaStudio Pro  8におきましての
 WindowsVista対応予定はございません。
 また、MediaStudio Pro の8以降の次回のバージョンの
 発売も、未定です。」
とのことです。

MediaStudio Pro 8.0と同等かそれ以上の性能を有するVista対応のビデオ編集ソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当方もMediaStudio8をメインにしてきましたが、最近はVideoStudioでもよいのではないか、いやこちらの方がいろいろできるのではないかと思い出しました。


現在、VideoStudio9ですけど、正直動画はこのままWindowsXPでいって、VISTAにはVideoStudio10plusを実験的に使って様子を見るつもりです。
一応、PremiereProも元々はMacユーザーでしたから、その頃の名残でVer.1.5を使っていますけど、どうも感覚的に合わなくて、先般AfterEffect7を買って、いろいろ工夫しようと考えてるところです。
よいソフトなんですけど、MediaStudioもUleadさんはどうも力を抜いてる感じがしますね。
WorkShopもVer.2で止まり、どうなったのかと思うこの頃です。
    • good
    • 0

以前は、MediaStudioProのライバルソフトといえば、Adobe Premiere だったのですが・・・


MediaStudioProは永らくバージョンアップされてされていないので、UleadのUlead VideoStudio10でも機能は良いかもしれません。

Adobe Premiere Pro 2.0 又は、Adobe Premiere Elements 3.0も動作は確認されていますがAdobe Premiere Pro 2.0はアップデートプラグラムは問題が出ても提供されない予定で、今年中にVistaに正式対応した新製品が出ます。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/vis …

いずれも体験版があります。
    • good
    • 0

私が使っているのは↓にある「Nero7 Premium」です。

Vistaにも対応していますが、私はXPで使用しています。

NEROと言うのは、色んなソフトを総合した総称ですが、NERO7には色んなソフトが入っています。音楽関連と映像関連の総合ソフトです。若干、使いづらいのがデメリットかもしれませんが、慣れれば同じだと思います。

以上、ご参考まで…。

参考URL:http://www.nero.com/jpn/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!