プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から娘をバレエ教室に通わせることになりました。
決まったレッスン着はないとのことだったので、オークションなどを利用して必要なものを購入しているのですが、タイツを購入しようと思い、いろいろみてみると足の裏側に穴があいているものがありました。
こちらのほうが少しだけお値段が高く、おすすめ?的なコメントもみかけたのですが、穴が開いているとどんなメリットがあるのかな?と思いました。
かゆいときにすぐかける?ぐらいしか思いつかなかったのですが、ご存知の方おみえになりましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トゥシューズを履いていると足がマメだらけになることがあります。

(特に、シューズの中でつま先を丸めてしまったりすると悲惨なことに・・・)
そんな時、穴が空いているタイツを着用していればサクっとケアできて便利、
という意味でおすすめなのではないかと思います。
痛いまま踊り続けるのは結構辛いものがありますので・・・
とはいえ、しばらくはバレエシューズでのレッスンのみの筈ですので、
普通のタイツで大丈夫だと思います。

全身にしなやかな筋肉を付ける、柔軟性の強化etc、
身につけなければいけないことが沢山あって辛い時もあるかと思いますが、
お嬢様が素敵なバレリーナになられますように・・・
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
トゥシューズのときに着用するものなんですね。
すっきりしました。
ありがとうございました♪