プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月上旬にアメリカへ旅行に行きます。
行き先はラスベガス、ナイアガラ、グランドキャニオンです。

宿泊はユースホステルです。
バッグはどのようなものがいいのでしょうか?(7日間の旅行です)
スーツケースかソフトケース、普通のボストンバッグのうちどれがいいと思いますか?

それと服装なのですが、ジャケットは必要でしょうか?
上着としてカーディガンは持って行きますが、その他にもあったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

\1000.00とあるのは\1000の事です。

ラスベガスなら場所をある程度把握して、どこに行きたいかガイドブックなどで調べ、それから検索サイトを使うといいでしょう。
そうしないと、ただ安い宿で選んでしまうと、ユースよりも治安が悪い所だったりする事がありますから、ホテルの場所もチェックする事を忘れないように。安さだけで見ると、1泊1室$30という所もありました。
1人1泊$15と言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

後でじっくり見て、比較検討したいと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

hotels.comは、アメリカでもポピュラーなホテルや、レンタカーの検索サイトです。

CMでも流れています。日本の旅行検索サイトと同じ要領で予約まで出来ます。
私も改めて見てみましたが、値段の始めに¥マーク、JPYなら現地値段が日本円で書かれています。hotels.comは日本語でも対応しているようです。
もう1つのサイトの方が、若干安いと思いますが、全て英語です。
そこに加盟しているホテルが検索できますが、どちらのサイトにも同じホテルが出ている事があり、私の場合は、比較して安い方を選んで予約しています。手数料の違いだと思います。
日本の旅行社からの検索サイトでは、かなり上乗せされていて、
海外のホテルも予約できますが、とにかく高いです。
予約したら、番号がメールされてくるので、それをプリントアウトして、ホテルのフロントに出せばO,Kです。英語が出来なくても大丈夫。
旅行は、各国の現地の物を使うととにかく安く済みます。
グランドキャニオンも、ラスベガスの現地旅行社で予約すれば、更に安いのですが・・・。英語ですけど。余談。ロスで野球を見に行った時、
野球場で10$もしない席が、日本の旅行社で売られていた同じ席では100$でした。そこで何も知らない日本人がチケットを買っていました。
    • 0
この回答へのお礼

プリントアウトして見せればOKなら、ちょっと安心☆
丁寧に説明していただきありがとうございます!

先ほどのNavajoです。

他の方が言うように、ユースはお薦めしません。
アメリカの大半、ユースは治安が悪い所にある事が多いです。
不便な所にある事も多いです。
少し英語が出来れば、アメリカのホテル検索サイトを使って、
ホテルを探す事もいいと思います。
この時期ならば、ラスベガスは安いホテルがあります。
日本と違い部屋貸しですから、安ければ1人30$もしない所でいいホテルもあります。
グランドキャニオンにはどうやって行くのでしょう?
滞在もするのかな?飛行機での観覧は時間も短く、私はお薦めしません。やはり、大地に立って、自分の足であの広大さを体験して欲しいです。バスを使うなら、事前によくタイムスケジュールを組んで下さい。
あの周辺は、車で行動するのが当たり前なので、公共のバスなどを使う人には、あまりやさしくありません。荷物をごろごろなんて、とんでもない事です。歩く距離も半端ではないので、荷物は極力少なめに。お土産が増える事を考慮して。
ホテル検索サイト2つご紹介します。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルの方が良さそうですね。
女の子2人で行くので安全に越したことはないです。
グランドキャニオンにはラスベガスからツアーでバスで行くか、飛行機+バスで行くと思います。
予約はまだしていません。
荷物は宿泊施設に預けてからグランドキャニオンに行くつもりです。
サイトの紹介ありがとうございました。
hotels comが分かりやすい気がしました。
でも料金の見方がいまいち分かりませんでした・・・。
表示されている金額は1泊当たりの(円?ドル?)の表示なんでしょうか??

ラスベガス、グランドキャニオン、こちらは砂漠気候なので、

朝、特に日が昇るまでは、夏場でも霜が降りるほど寒いときがあります。私は、その辺りに住んでいたので、確かです。
でも、9:00を過ぎたころから、次第に暑くなります。まだ5月なので暑いといっても日中40度を過ぎるようなことはありません。
さわやかという表現がいいかな。湿度がないので、さらっと快適です。
ですが、風がふくと、肌寒く感じることもありますので、
薄手の上着は常に持つといいでしょう。
日陰に入るときも、寒く感じることがあります。
カーデよりもお薦めなのはナイロン製の物が軽いし、たためるのでいいと思います。もしも、雨などどこかで降っても大丈夫だし。
ナイアガラでも役に立つと思います。
ナイアガラでは、水しぶきがかかります。
今は、水が汚染され、水しぶきがかかると、綿などは染みにもなるし、臭いがつきます。
ナイアガラでは、遊覧船で雨合羽を貸してくれますが、
これが臭い。です。
    • 0
この回答へのお礼

雨合羽臭いんですか・・・あらら。
ナイロンなら薄くていいかもしれないですね!
ありがとうございました。

こんばんは!  NO”1です。

私も気に成っていたのですがユースは利用した事が無いのでベガスの何処らへんなのかが分からなかったので書きませんでしたがNO”4さんアドバイス通り、ダウンタウンの方面なら止めた方がいいですよ!

フリーモントストリート(天井がスクリーン)もメインの通りなら問題無いと思いますが、一本奥の通りへ行くとガラリと雰囲気が変わり危ないですよ!(特に夜間の裏路地は男性でも危険です私もヤバイ目に合いました。)

※ベガスではタクシーが足に成ると思いますがタクシーはホテル以外の場所では拾えませんのでダウンタウン方面へ行く時はホテルの場所を把握しておいた方が良いですよ。

豆知識
☆貴重品等はカバンへ入れて部屋に置くのでは無く、ホテルのセキリティーBOXを利用した方が安全ですよ!
☆ギャンブルで高額配当を受け取る際にパスポートの提示を要求するホテルも有りますので持ち歩いた方が良いのかも知れません。
☆向こうのトイレは個室でも膝下位から下が、がら空きです。安全上のようですが用を足す際に荷持つを下に置いて居て下から持って行かれた日本人も居ます、置き引きには十分注意してください。

私もホテルの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ユースはダウンタウンではないのですが方向がダウンタウン寄りの方なので、もう一度考えてみたいと思います。
通りは大通り沿いにあるので安心かなと思ったのですが、考え直した方がいいのかもしれませんね。

ラスベガスには 10 回以上足を運んでいます。

せっかくの計画に
ケチをつけるようで恐縮ですが、ラスベガスのユースは避けたほうが
いいです。治安の悪いダウンタウンにあるうえ、料金的にもさほど
メリットがありません。

5月は米国では旅行のオフシーズンです。日本発のツアーはバカ
高いかもしれませんが、ラスベガスに着いてしまえばホテルも1泊
50 ドル未満で確保できます。ストリップ( ラスベガス大通り )沿いでも
サーカスサーカスやサハラなど、安いホテルはたくさんあります。
ぜひ宿泊先の再検討をオススメします。

> バッグはどのようなものがいいのでしょうか?

どうしてもユースであれば、ボストンバッグでしょうね。スーツ
ケースを持っていくようなスタイルの旅行であれば、ユースを避け
たほうがいいでしょう。7日間なら荷物の量もそれなりにあるので、
ボストンバッグだと入りきらないと思います。お土産のための余裕も
ぜひ、考慮に入れてください。

> それと服装なのですが、ジャケットは必要でしょうか?

必要かどうかと問われれば、不要です。ただし持っていっても
困ることはありません。グランドキャニオンは5月でもけっこう
涼しいので、カーディガン程度だと寒い思いをするでしょう。少し
大げさかな、と思うくらいの防寒対策をしたほうが安心できます。

他の方も書いていますが、米国の冷房は殺人的な寒さです。とく
にバスの冷房は死角で、グランドキャニオンツアーのピックアップ
バスのなかで凍えている日本人をよく見ます。でも白人はTシャツで
平気な顔をしています。文化の違いがこんなところに現われるんです。

この回答への補足

ユースはブルーバード沿いにあるみたいなんですが大丈夫でしょうか?
オススメしてくださったホテルこれから検索してみます。

冷房対策しっかりしていきたいと思います!

• 0

こんにちは。

>バッグはどのようなものがいいのでしょうか?(7日間の旅行です)
>スーツケースかソフトケース、普通のボストンバッグのうちどれがいいと思いますか?
大事なことは荷物が1つにまとめられるかどうかだと思います。荷物が2つ3つになると持ち運びが大変ですし、盗難の危険性が増します。また、旅行中は荷物を持ってどのように移動されるのでしょうか?移動がレンタカーだったり、荷物を持って移動するのが空港の中だけなら、転がせるという利点があるスーツケースやソフトケースがいいかもしれません。反面、荷物を持ちながら公共交通機関を使って街中を観光しなければならないようであれば、普通のボストンバッグがいいと思います。一般的に荷物は小さければ小さいほど良いにこしたことはないので、7日間の旅行の荷物や旅行の土産物が全て1つの普通のボストンバッグに収まるのであれば普通のボストンバッグが一番いいと思います。

>それと服装なのですが、ジャケットは必要でしょうか?
>上着としてカーディガンは持って行きますが、その他にもあったほうがいいでしょうか?
渡航する直前に各地の気温を調べて、その気温にあった衣服を持参することが一番だと思います。これまでの感じでは、ラスベガスは暑いくらいだと思います。また、昼間のグランドキャニオンも問題ないと思いますが、早朝深夜のグランドキャニオンとナイアガラはまだまだは冷え込むと思います。ナイアガラでは上空へ舞い上げられた水しぶきが霧雨のように降ってきますので、ぬれると寒いと思いますよ。

この回答への補足

現地での移動は公共交通機関(タクシー、バスetc)を利用します。
大きな荷物は宿泊施設に預けて出かけようと思っています。
もし、ボストンバッグならば機内持ち込みOKなんですよね?

薄い上着を持っていこうと思いました。

• 0

バッグについてのみ、意見を。

最近の機内持ち込み品の厳しい制限については、
ご存知ですよね。つまりその観点から選んだ方が宜しいかなということです。殆んどのものは
check in baggage に入れるつもりで、乱暴な
取扱にも耐えられるバッグのほうがいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

機内持ち込み品が厳しいとなると
ボストンバッグじゃない方がいいのかなぁ・・・
悩みます。

こんにちは!

5月のベガスは熱いですよ!ホテル等の建物中はギンギンに冷えてますが屋外では日差しが強いので半そで(Tシャツ)で十分です。
でも夜の屋外は少し寒いです。

☆サングラスは必需品だと思います。
☆軽めの上着で十分です。
※ベガスやグランドキャニオンは日中は暑いですが、湿度が無いので汗をかきません、ですので余分な着替えは要らないですよ!
(不思議と汗をかきませんので着てる物も汚れないんですね~?十分に水分を補給しててもかきませんよ!)

カバンですがこれから購入するのであればスーツケースかソフトケースかは好みになりますが、TSA方式の鍵が付いた物を選択してください。
種類は色々ありますがスーツケースもソフトケースもTSAが採用された物が良いと思います。
理由は→URLで解説 http://www.tabiza.jp/pitem/82277248

個人的な意見ですがボストンバッグ(布性のスポーツバック等)は行きは使わずにカバンに詰めて持って行き帰りの時に汚れ物等を詰め、スーツケース等に土産物等を詰めて来ます、予備のカバンとして持って行った方が良いですよ!
(布性のスポーツバック等もTSAの鍵は掛けた方が懸命です)
    • 0
この回答へのお礼

サングラスは持っていかないつもりでしたが、持って行った方が良さそうですね!

TSA付きのもので行きたいと思います。