海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私の性格が疑いやすいのかもしれませんが、本当に宝くじで高額当選している人はいるのでしょうか?私の周りにはいません。やっぱり、100万円くらい当たるとよく銀行の応接間に通されると聞きますが本当でしょうか?いつも宝くじやロト・ナンバーズを買っていますが最高で4万円しか当たったことがないので実感がありません。是非当選報告や使い道をおしえてください。

A 回答 (5件)

記帳した時に残高が多いので.おかしい?と思って自宅に帰ると


留守電に銀行からのメッセージが入っていました。
<何かお手伝いできる事はありませんか?>と言う内容で
ミニロトの控えを調べると1等に当選していました。
”当選番号は面倒なので確認していない”
金額は700万円強でした。
宝くじ ミニロト ロト6 トトは毎回ネットかキャシュカードで買ってます。(毎月3万円)
使いみちは市の福祉団体に10万円寄付してビジネス.クラスで海外旅行に2回行って100万円.後は高級ソープ.ランドで毎月30万円位 豪遊してますが.残金もあまり残ってませんので.又当たるのを期待しています。
    • good
    • 18

私は高校生のとき買った宝くじが100万円に当選しました。


当たったときは本当にこしが抜けそうでした。
しかし冷静に考えると自分は未成年。
しぶしぶ、親に告白。親はお前が買ったことがばれると無効になる
といって、当選くじを取り上げました。
もちろん、当選金の受け取りには自分は立ち会えませんでした。
一ヶ月後、我が家の家電製品は全部、新品になり
自分には前々から欲しかった50CCのバイクが与えられ
家族全員で銀座アスターで食事したことを覚えてます。
    • good
    • 16

私の上司2名はそれぞれ、200万円当たった事があります。

二人ともちょうど家を購入した時だったので、ローンの頭金にしたと言っていました。それと、200万円のおかげで庭に木を植える事ができたとも。
あと、会社の専務が昨年末にロト6で100万円ちょっとを当てました。
応接室に通される理由は、単に手続きの為みたいです。
高額当選(いわゆる銀行でしか引き換えられない金額)は、1週間後にしか現金をもらえないので、その手続きです。ものの10分ほどで終わります。
あとは、さらに高額(億)くらいになると、「一度全部並べてちょうだい」という人がいるからとも聞きました。
1000万円くらいだったら、銀行名の入った大き目の封筒に普通に入れるらしいです。
ちなみに、「おめでとうございます」と言われ、手続きをするのは副店長クラスの人だったらしいです。
    • good
    • 8

こんばんわ。

私の周りというか実家の近くには3軒の高額当選者の
人が居ました。全部のお宅とも高額当選したから一戸建てを建て
引っ越してきたって感じでしたね。そのうちの一軒が同級生の子
がいて遊びに行ったのですが「3段のエレクトーン」がドドーン
と置いてあって子供心に「高い宝くじが当たったからこんなに豪
華なエレクトーンがあるんだぁ」と納得したのを覚えてます。

ただそれから何十年も経ってますが、実家の方では未だに「あの
うちは宝くじが当たって家を建てた」と言われ続けているそうで
す。ネタみかな....
    • good
    • 16

友達が100万くらいあたったそうです。


半分は新車の頭金にして、残りは友達と
飲みにいったそうです。(その日のうちに
使ってしまったと嘆いてました。)
高額ではありませんが、先輩が7万くらいをもらいにいったら、「おめでとうございます!!」と
店中に聞こえるくらい、でかい声で言われて恥ずかしかったといってました。高額でなかっただけに居心地が悪かったそうな・・・
お互いあたるといいですね、めざせ!高額当選!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!