アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって、初めてドレスの試着に行くのですが、彼は仕事で一人で行く予定です。
友人も仕事で、親は実家で離れています。
さすがに一人は不安なんですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

私は遠距離恋愛でしたから


一人で何度も行きましたよ。
スタッフの人が頼りになりますし、大丈夫ですよ。

ところで「カメラ」持っていくと良いですよ。
試着の度に撮影してもらいましょう。
記念にもなるし
家族や彼氏にも見てもらえますから。

誰かと一緒に行く人もいるでしょうが
遠距離恋愛や旦那さんが激務とか休みが合わないとかで
一人でいく人だっているんですから大丈夫です。
気の置けない、そういうのが好きな友達がいたら
付き合ってもらうのもアリかもしれませんが
気を遣わずじっくり選ぶなら一人も結構良いもんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうですよね!!
ちょっと安心しました。

きっと迷ってしまうと思いますから
カメラを持っていき彼の意見も聞いて決めたいと思います。

お礼日時:2007/03/06 19:07

不安ですね。

緊張するかと思いますが大丈夫ですよ。
どのくらいのドレスを何着着るかを彼と話し合って、
決めてさえいれば、それをスタッフに伝えて、
出してきたものの中から好きなものを選べばOKです。
洋服を選ぶ感覚で大丈夫です。
「これがいいかも」っていうのを何着か写真で撮っておいて、
後で彼と決めるのもいいかもですね。

がんばってください。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この際いろいろ試着してきます!!
彼と洋服のお買い物の時、私の試着中は
彼が退屈そうにしているので
かえって一人のほうがいいかも。。。
と、思ってきました。

お礼日時:2007/03/06 21:58

私も一人で行っていました。


スタッフがアドバイスしてくれますし、
大丈夫ですよ。
カメラを持っていって、家族や兄弟に
見てもらってはどうですか?
身内は正直な感想を言ってくれますよ。

後、私は彼には当日まで内緒にしていました。
とても感動してくれて、嬉しかったです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に内緒というのもいいですね。
なんだか、楽しみになってきました。

お礼日時:2007/03/06 22:06

私もひとりで行きました。

彼は仕事だし、平日は友人たちは仕事ですしね。夏の暑い時期だったので、親は連れて行くのに悪いかと思って。
全然平気ですよ。かえって一人で行ってよかったナー、ぐらいです。
スタッフのおねいさんは慣れているので頼りになります。
わかんないことがあつたらバンバン聞きましょう。
「どれが似合いますか」って、一般的な意見を聞けていいですよ。
体系などで不安な点があれば伝えれば言いし、女性同士、そして相手はしごとですから恥ずかしがることはありません。
ドレスって、見ているのと着ているのじゃ大違いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は本当に仲のいい友人は離れていて
付き合ってもらおうと思っていたのは職場の友人でした。

変な気を使わなくていいので
かえって一人の方がいいのかもしれないですね。

お礼日時:2007/03/06 22:14

初めてのことでドキドキでしょう。

でも大丈夫ですよ~私も殆ど一人で行っていました。
試着に来ている人の殆どはドレスの試着の初心者ですからね。何を聞いても恥ずかしい事はありません。
分からない事や不安に感じる事があれば、どんな事でもスタッフの方に質問しましょう。
初めての試着の時は、ドレスがあまりに沢山ありすぎて、どれがいいのかどれが似合うのかどれが好きなドレスなのか分からなくなるかもしれません。
でも一度の試着で決めなければならないものではないので、もし分からなくなったら、スタッフの方にお勧めを聞いてみるのも良いと思います。
また着たいドレスが沢山あるときは遠慮せず、もう全部着てしまえ~といった勢いでどんどん着てみましょう。
自分が良いと思ったドレスが意外に似合わなかったり、これはちょっとな~というドレスがすごく似合ったりすることもありますよ。
カメラは必ず持って行き、スタッフの方に色々な角度から撮ってもらいましょう。
正面からの姿は良くても後ろから見るとあまり良くなかったり、横から見ると腕の太さが気になったりと、一方向からでは分からない事も多いですから。
あとはお腹をすかせて行ってはいけません(笑)。
ドレスって結構重いので何着も着るとすごく疲れますから。貧血にならないようにね。
心配する事は全然ないので、気持ちを楽にして楽しんで来てくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人で行っている人なんていないんじゃないか。。。
と、思っていたので、安心しました。

その場で決めようとは思っていないので
できるだけたくさん着てみます!!

。。。貧血!?。。。このところ仕事が忙しく
寝不足気味なので体力つけて行ってきます!!

お礼日時:2007/03/06 22:22

遠距離だったし


全部1人でいきましたよ!!
デジカメは店員さんがしてくれるし、
試着はすごく時間がかかるので、人を待たせることなく
1人で気楽にできました。

ウエディング&カラードレス2着に決めましたが
50着は試着しましたよ

彼の衣装と衣装合わせの2回は2人でいきましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

50着ですか??
楽しみになってきました!!

お礼日時:2007/03/07 22:40

おめでとうございます☆


ドレスの試着、わたしは初めから一人で行きましたし、10回ほどドレスショップへ足を運んだのですが、ほとんど一人で行きましたよ。
平日のほうがショップがすいていてゆっくり試着でき、他の人とかぶることなく好きなものをあれもこれも・・・と試着できました。
彼とは1度だけ一緒に行きましたが、かなり有名な大きなドレスショップなのに土日だったためものすごく混んでて、自分の着たいドレスを他の人が着ていたり、支度室がいっぱいだったりと、ちょっとイライラしてしまいました・・・。
わたしの担当のスタッフさんがとてもいい人で、すぐに仲良くなれたので、デジカメでいっぱい写真撮ってもらって、家に帰って親や彼に見せていろいろ意見もらいました。
彼やご両親と一緒に来られている方も多かったですけれど、一人で来られている方もけっこういましたよ。
わたしは普段から一人で服を買いに行ったりどこかへ行く方が気楽なので平気でしたが・・・。
一番初めにお店に行く時は不安かもしれませんが、行ってみるときっと大丈夫だと思いますよ~。
スタッフの方はプロですし、不安をやわらげてくださるはずです。
ステキなドレスが見つかるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人で行っている人も多いんですね。
安心しました。
私も洋服の買い物は一人で行くことが多いです。
気楽に行ってきます☆

お礼日時:2007/03/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!