アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27歳になります。元々、日焼けをすると湿疹がでてしまう体質だったので初夏は肌がガサつきでしたが、最近、吹き出物でもなく、明るいところでみると肌がぼこぼこしたような感じになってしまいお化粧ノリもとても悪いです。
夜のお手入れは化粧水(雪輝晶←字違うかも・・)⇒UVWhiteのマッサージクリーム→かさついているときは乳液 で終りです。あと、しみの上にしみ専用の(KOSE)クリームをつけます。
皆さんはどんなお手入れですか?
また、マッサージとかした方がいいんでしょうか?
できれば同じ世代の方のご意見をぜひ伺いたいです!!

A 回答 (2件)

28才のOLです。


私もある時期からひどく乾燥したり、
しわになったりこまっていたんです。
自分なりに化粧品コーナーで選んで買っていたのですが
なかなか症状は良くなりませんでした。
後輩がデパートの化粧品屋に勤めたので、
カウンセリングと、
今の肌状態に合った化粧品を選んでもらいました。
後輩のアドバイスは、私の手入れしている化粧品は
20代前半の肌の物で、
年齢に添った化粧品でケアが出来てないとの事でした。
やはり専門の販売員の方に実際肌を見てもらって
合った物を選んでもらう方が絶対いいですよ!
高いかもしれないけど、自分に合った物を
つけだしてからお肌はプリプリです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと私の肌は、今までのものでは保湿等、間に合わなくなってしまってるんですね・・・悲しいけど現実ですよね・・・一度カウンターに行ってみます!でも、本当は1回サンプルで試したいけど、最近なかなかサンプルだけってもらえないんですよね。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/29 13:17

同年代です。

私も肌が弱いのですが、普段のお手入れは、資生堂のThe Skincare シリーズの化粧水+乳液だけです。調子が悪い時は、ランコムの「プリモディアル アンタンス」という美容液を利用しますが、この商品はお勧めです!使い続けるとお肌がスベスベになって、ハリが出てくる感じです。特にマッサージはしてないですが、お風呂の中で洗い流すタイプのパック(これも資生堂)を週に1,2度するぐらいです。あとは、最近陽射しが強いので日傘を利用したり、睡眠不足にならないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!