dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人の結婚式で写真を撮ったのですが、その写真を格好良く加工してプレゼントしたいのですが、何か良い本はありますでしょうか。使用ソフトはphotoshop5.0Jです。例えば加工見本の画像例がたくさんあって、(1)の画像はこうやって加工します。みたいなのがあるといいんですけど・・なんせ想像力(創造力?)ないので、「これいい!」と思った例の真似みたいなのでいいんです。

A 回答 (4件)

MdNという本が簡単で便利だと思います。


オシャレな画像がたくさんあり、それのくわしい作り方がのっているといった感じの本です。今月号の特集はちょうど良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mdn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく購入し、参考になるものばかりで嬉しい限りです。
じっくり読んで研究したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/30 09:01

ここのサイトは、フォトショを使って


写真を絵画調にしたり、イラスト風にしたりする
レタッチ講座をしています。
ちょっとイイ感じで、私もよく参考にさせていただいています。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/tom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 09:04

これが、実践的でお勧めです。

ビジネスと謳っていますが、基本的なことを順を追って丁寧に解説していますし、分厚い参考書の中から自分のやりたいことを探し出すより効率的です。

ビジネスで使いこなすAdobe Photoshop 5.0
企業ユーザーのためのグラフィックス活用術
For Windows & Macintosh
(アドビ公式ガイドブック 2)

著者:杉山 久仁彦共著
ラボ・アルファチャンネル共著
DTPWORLD編集部編
出版:アドビシステムズ
サイズ:A5判 / 221p
ISBN:4-948759-03-1
発行年月:1998.12

参考URL:http://www.bk1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず本屋さんに急ぎます。

お礼日時:2002/05/29 15:25

 Windows系PC操作を全般的に解説しているサイトですが,どうでしょうか。


http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/#RETOUCH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/29 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!