dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人からもらったデーターの一部のオブジェクトがグループを作成していて、僕のソフトで操作したらブロックが解除できないのですが?
だれか教えてください。
ちなみに知人はAutoCADLT2004で作成し僕は、AutoCAD2005でやっています。

A 回答 (3件)

クループを分解したいのでしょうか。


だとしたら
qkungroup

一時的に修正したいだけなら
pickstyle
0

修正後
pickstyle
1

この回答への補足

ご回答ありがとうございす。
グループを分解したのですが、ご指導どおりやってみましたが
以下のような警告が出てきます。
「 そのようなコマンド "QKUNGROUP" はありません。ヘルプを表示するには F1 キーを押してください。」

補足日時:2007/03/07 16:55
    • good
    • 1

すいません。


レギュラーだったのですね。
下記もLTの機能ですが、一度やってみて下さい。
バージョンによってはレギュラーでもできることがあるそうです。

グループを作成
grpqik

グループを解除
grpexp

これが反応しなければ、標準ではNo2さんのやり方しか分かりません。
「g」エンターでも同じです。

ダイアログが出てきて指定するのが面倒だとなれば、LISPで作成されてはいかがでしょうか。
ネットで探せばいろいろなサイトに巡り合えますよ。
    • good
    • 2

AutoCADとAutoCADLTではグループの扱い方が少々違います。


AutoCADでは、コマンドラインに、groupと入力すると、オブジェクトグループ設定のウィンドウが開きます。
グループ名が表示されますので、選択して分解ボタンを押すことでグループの解除ができます。

AutoCADLTでは、グループのツールバーを表示してグループ機能のオンオフを切り替えることができます。

余分なことですが、グループとブロックとは概念が違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!