プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。
にきびがひどくてプロアクティブを使っているのですが、タイトルどおり、スクラブのやつの使い方がよくわかりません。
ネットを使って泡立てるとスクラブがあるのかないのかよくわからないし、使わないと逆に刺激が強いんじゃないのかと思っています。
あと、洗顔剤とお湯を混ぜるようですが、比率もよくわかりません。
どぉすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

使い方に書いてあるように私は使ってます。

スプーン一杯ほどの量をとって、水を1・2滴たらして
すこしだけ泡立ててから洗ってます。手で。
洗うときはこすりつけすぎず、やさしすぎずってところです。

洗顔剤とお湯を混ぜるって言うのは聞いたことありませんが。
要するに薄めるということですよね?分からん・・・。

私、3-STEP目のクリーム塗るとにきびでやすくなるんですよねぇ。
なぜなのか?だからもうぬってないです。
まあ、あんまり気にしすぎてもダメですね。

ネットを使うのについては、おっしゃっているとおり、スクラブの良さを生かしきれないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は1月始めごろから使っていたのですが、少し良くなってきているような気もします。
実際今はネットを使い泡立てて使うことにしました。
ヘタにやり方を変えて悪化されると困るので・・・w

あと自分も3番目のデイクリームはあまり好きではないです・・・。ナイトクリームは好きなのですが。
souevo4さんゎにきびが治っているのかまだ戦闘中なのかわかりませんが、お互いがんばりましょぅd(・ω・*)

回答ありがとうございました^^
また機会があったら宜しくお願いします。