dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はベロア生地のキャミソールを持っています。
全身がオフホワイト(ミルクティー色に近い)で、ベロア地は8割を占めています。
春にベロア地のキャミソールはおかしいでしょうか?
また、もしおかしくなければどうやって組み合わせれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは★

なかなか難しいですね。

ベロアは基本的に秋冬がいいと思います。
ですが、オフホワイトでしたら・・・
3月~4月上旬まで着ることが出来ると思いますね。
私は季節感をすごく気にしていますが(関東です)、同じようなものを持っているとすると、4月上旬まで着ると思います。
東京だとか大阪だとか、ほとんど関係ないと思います。実家は京都ですがが、関東との違いはほとんど意識しませんから。

生地だけではなく、色を合わせて考えるといいですね(*^_^*)

組み合わせとしては・・・
春夏の素材と合わせるのは避けたほうがいいかもしれません。
ベロアと麻素材のカーディガンとかだと、ちょっとちぐはぐな感じになってしまいますからね。
綿とかアクリルのものとあわせるといいかなぁ・・・(曖昧でごめんなさい)
ベロアですから、控えめになるよう、ジャケットのインナーなどに使うと思います。私なら、持っている綿のピンクのカジュアルなジャケットと合わせるでしょうね。
ちらっと見せると、ベロアの生地感も活きてきて(春だけど)、可愛いかな~って思います☆

頑張ってください(*^_^*)
    • 0

住んでる場所はどこですか?

白のベロアなら
春はまだ大丈夫だと思います!

この回答への補足

住んでいる場所は神奈川県の海の近くです。
しかし学校へ通うので主に東京でのことを考えています。

• 0