アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月八日午後七時四十分前後、日本テレビ系列の番組「天才!志村動物園」の中で流れていた曲が、誰の、何という曲か知りたいです。
伴奏は、おそらく、オルガンのみ。そのオルガンに合わせて口笛のメロディが鳴り響く、という曲です。
曲調は牧歌的で、ノスタルジック、少し切ない感じ。
ほんの数十秒しか流れませんでした。
10年位前から知りたくてたまらなかった曲です。
お願い!誰かこの番組見ててこの曲知ってる人がいたら教えてください!

A 回答 (1件)

少しご質問から時間が経ってるので、解決済みでしたらすみません


----

「オルガンと口笛」「牧歌的」「ノスタルジック・切ない」というイメージから
思い浮かんだのは、東京スカパラダイスオーケストラのアルバム『スカパラ登場』に収録の
「君と僕」という曲です。参考URLで試聴できますのでご確認下さい

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=18935
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉおおお!!!これです!ズバリですよ!
試聴を聴いたときは鳥肌ものでした。なんせ、十数年来の疑問が解決したんですから!
多分、番組見てないんですよね?それで分かってしまったんですよね?
少ないキーワードの中から、よくぞ、分かっていただけました。
質問時から日数が経ってるんで、ほとんど、あきらめかけてたんですが、あきらめないでよかった・・・(涙)
それにしても、まさか、スカパラだったとは・・・てっきり、ヨーロッパ辺りの楽曲だと思ってました。「君と僕」また、タイトルがいい!
大感謝!大感激です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!